お料理一年生の豚肉のピッツァイオーラ❤

お料理一年生の豚肉のピッツァイオーラ❤

Description

ピザによく使われる素材で作った家庭料理がピッツァイオーラ❤です❤覚えると、チャチャッと作れますょ❤

材料 (ふたり分)

豚肉しょうが焼き用
4枚
塩コショウ
少々
小麦粉
少々
大さじ1と2分の1
カットトマトの缶詰め
2分の1缶
日本酒
50cc
モッツァレラチーズ
4枚
4枚
洋風だし一番
適量

作り方

1

豚肉は赤身と脂身の境い目を筋切りする。

2

豚肉4枚の両面に塩コショウをして、両面に茶こしで薄く小麦粉をまぶす。

3

指先で表面を軽く叩いて小麦粉をなじませる。

4

フライパンにオリーブオイル1と2分の1を熱し、1片のにんにくの粗みじん切りを入れて香りを出す。

5

豚肉を両面サッと焼く。焼き色がついたら裏返して焼き、皿に取り出す。

6

トマトの缶詰め二分の一をフライパンに入れて日本酒を50cc加え、オレガノを振りかけて中火で5分。洋風だし一番を入れても。

7

豚肉をフライパンに戻し入れてモッツァレラチーズを載せ、皿に盛り付けバジルを載せて出来上がり❤

8

フライパンに入り切らないなら、豚肉をひとり分ずつ、フライパンに戻し入れてください。

9

バジルは、火を入れると変色するので、お皿の上で載せてください。

コツ・ポイント

トマトのソース、味が物足りないなら、洋風だしを加えてください。今回は、モッツァレラチーズが溶けるまで待たなかったので失敗(汗)チーズはとろけたら成功です❤

このレシピの生い立ち

イタリアンを勉強して知りました。
レシピID : 5790074 公開日 : 19/08/19 更新日 : 19/08/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」