*こってりなスパゲッティーカルボナーラ*

*こってりなスパゲッティーカルボナーラ*

Description

我が家のカルボナーラはこってり系!でもたくさん食べられるのはあるコツがあるからなんです(*≧∀≦*)

材料 (4人分)

スパゲッティー
320g
ベーコン
120g
2個
粉チーズ
大さじ2
少々
コショウ
少々
小さじ1

作り方

1

スパゲッティーを茹でるためのお湯を作る。(底の深い鍋がいいと思います。)

2

写真

ベーコンを1cm幅に切る。

3

写真

フライパンに油を薄くしいて温めたら、ベーコンを入れてきつね色になるまで炒める。

4

写真

お湯が沸いたところに塩とオリーブオイルを入れてからスパゲッティーを投入して規定時間の1分前まで茹でる。

5

写真

ボールに卵・生クリーム・粉チーズ・塩コショウを入れて混ぜておく。

6

茹で上がったスパゲッティーをざるにあげる。

7

写真

茹でた鍋にはお玉1杯分のお湯を残しておく。

8

写真

7にスパゲッティー・ベーコン・5を入れて弱火で絡ませながら混ぜる。

9

写真

盛り付けてコショウをふって出来上がり(*≧∀≦*)

コツ・ポイント

ベーコンを焼くときには油はしかないで焼き、ベーコンの油も最後にスパゲッティーに入れます。ソースは粉チーズを多めにすることと生クリームは低脂肪にすることで、こってりだけど食べられちゃうということです(*≧∀≦*)

このレシピの生い立ち

カルボナーラ好きな私が試行錯誤の末に出来たレシピです**少食な友人や子どもたちからもおかわりをいただきました(*≧∀≦*)ちなみに補足として、パスタは普通か太めを使うのがオススメです‼
レシピID : 5792379 公開日 : 19/08/22 更新日 : 19/08/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

19/09/09

写真

簡単で美味しかったです♪家族も大満足♡リピ決定(^^)v

えりこは

ありがとうございます✨ぜひまた作ってくださいね✨

19/09/03

写真

こってりが食べたくて!トロトロで美味しかったです。

なおぴんこ

ありがとうございます✨このこってりが堪らず食べたくなります❗

19/09/02

First tsukurepo mark
写真

簡単なのに濃厚で美味しかったです❤︎ リピ確定です!!❤︎

めしこ☻

ありがとうございます✨時々、無性に食べたくなる一品です♥