簡単!トースターで唐揚げの画像

Description

お弁当など少量の唐揚げを作るときにはトースターが便利。油も少量しか使わないのでヘルシーに、片付けも楽チンです!

材料 (5~6個分)

サラダ油
適量
大4~5
醤油
大1
大1
おろしにんにく
1片分
おろししょうが
1片分

作り方

  1. 1

    写真

    鶏肉を一口大に切り、Aをたあわせた調味料につけ、もみこみます。10分ほどおいて味をしみこませます。

  2. 2

    1の鶏肉にしっかりと片栗粉をまぶします。

  3. 3

    写真

    一度くしゃくしゃにしてから広げたアルミホイルにサラダ油をしっかり塗り、鶏肉を並べます。アルミ無しトレイでもok。

  4. 4

    写真

    並べた鶏肉に油大1ほどをスプーンでまわしかけます。オイルスプレーがある場合は、全体にスプレーしてください。

  5. 5

    トースターで8~10分、こんがり焼けたら裏返して5~6分ほど焼きます。火の通り具合により時間は調整してください。

コツ・ポイント

※カリッと焼くために片栗粉はしっかりつけますが、出来上がった時に粉っぽくならないよう、余分な粉ははたいてください。
※鶏肉がアルミくっつかないよう、くしゃくしゃにしたアルミを広げる時は伸ばしすぎず凹凸をつけた状態で鶏肉を並べます。

このレシピの生い立ち

いつも油で揚げている唐揚げを時短&簡単に作ろうと思い、トースターを使ってみました。
レシピID : 5793526 公開日 : 19/09/22 更新日 : 19/09/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
rik_piyo
簡単!油ほぼ要らずで感動衣サクサク美味ですお勧め!