簡単!キャベツと玉子のピリ辛チャーハン

簡単!キャベツと玉子のピリ辛チャーハンの画像

Description

ざく切りキャベツ入りで食べ応え有り。ちょっとピリ辛が食べたい時におすすめです。

材料 (2人分)

2枚
2個
ごま油
適量
おろしにんにく
1片分
少々
こしょう
少々
2杯分
コチュジャン
小2
醤油
小1~1.1/2
ごま油
小1
砂糖
ひとつまみ
鶏ガラスープの素(無しでも大丈夫)
少々

作り方

  1. 1

    Aをあわせてたれを作っておきます。

  2. 2

    キャベツは一口大ざく切りにします。

  3. 3

    フライパンにごま油、おろしにんにくを入れて火にかけ、香りが出たらキャベツをさっと炒め、ご飯を加えて炒めます。

  4. 4

    3に合わせたたれを加え、全体にたれをからめたら、ご飯を端に寄せます。

  5. 5

    フライパンのあいた部分(必要な場合は油を)にときほぐした卵を流し入れスクランブルエッグ風に卵を焼き、ご飯と混ぜあわせます

  6. 6

    ※ご飯を端に寄せて卵を焼くので大きめのフライパンの方が作りやすいです。又は、最初に卵を焼き取り出しておき、後で加えても。

  7. 7

    塩、こしょうで味を整えて完成です

コツ・ポイント

辛さはコチュジャンの量でお好みに加減してください。その際は醤油、塩などで味を調整してください。

このレシピの生い立ち

時間が無いときの子どものお昼に、さっと食べられる野菜もとれるチャーハンを…と思い作りました。
レシピID : 5794914 公開日 : 20/01/18 更新日 : 20/01/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (6人)
写真
★ぴよぴよ501★
キャベツたっぷりで、ご飯が少なめでも大満足でした! ピリ辛が美味しくて箸が止まらない(^^;)
写真
アクセル☆
自家製コチュジャンで☆ ザク切りキャベツが食べ応えありますね~♪
写真
夕飯は6時です
美味しい!ひとりランチ炒飯にハマっています。味付け好きです♡
写真
nokkunn
コチュジャンがなかったので豆板醤で作りました!すごく美味しかったです!挽肉入れても良さそうです。