絶品!超簡単コストコサーモンの炊き込み飯

絶品!超簡単コストコサーモンの炊き込み飯

Description

コストコのサーモンレシピはそれなりにありますが、炊き込みご飯が見当たらなかったので公開します

材料 (2人分)

1合
刺身用サーモン
100g程度
適量
☆ 大葉
1枚
☆ 刻み海苔
適量
☆ 昆布つゆの変わりの出汁
適量

作り方

1

写真

刺身用サーモンの朔を手に入れます。コストコ以外でも大丈夫です

2

写真

今回も万能調味料「ヤマサの昆布つゆ」を使います。

3

写真

分量は米1合に対して25mlです。

4

写真

通常はお刺身で食べてしまいますが、大きな朔を買ったら余ってしまいます。そこでそのまま炊飯器に放り込みます。

5

炊飯器の炊き込みご飯メニューで炊きます。

6

写真

炊きあがったら混ぜて出来上がり
写真は微妙ですが味は保証付き。初心者~上級者まで手軽に美味しい炊き込みご飯が食べられます

7

刻み海苔や大葉など乗っけても良いし、ちょっと濃いめに炊いて海苔で巻いておにぎりでハイキングへ出掛けるのもgood!

コツ・ポイント

サーモンはケチらずに豪快に入れた方が美味しいと感じます。炊き込みご飯の出汁が面倒ですが昆布つゆを使う事で時短になります。ヤマサの昆布つゆがオススメです。好みの出汁でもOK。食べられない量ならラップして冷凍庫へ。解凍後海苔巻いておにぎりに。

このレシピの生い立ち

コストコで購入すると量が多くて..そんな時に様々な料理を考えます。このレシピもそんな中で生まれました。
レシピID : 5796756 公開日 : 19/08/25 更新日 : 19/09/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」