朝食に!ケチャップカレーのホットドッグ

朝食に!ケチャップカレーのホットドッグ

Description

朝食にピッタリ!フライパンを使わないので洗い物も少なくて、楽ちんです♪

材料 (1人分)

超熟ロール
1個
キャベツ
20g
ケチャップ
15g
カレー粉(ブニさんのレシピID 5070385を使いましたが市販のもので大丈夫です)
小さじ1/5

作り方

1

写真

パンの切り口の手前は奥より1センチほど高くなるように斜めに切り込みを入れる。

2

写真

キャベツをクルクル巻いて千切りにする。

3

写真

耐熱容器にキャベツを入れて、ふんわりラップをして、40秒レンチンする。

4

写真

ケチャップとカレー粉を加える。

5

写真

混ぜる。

6

写真

ソーセージに5ミリ間隔で深く斜めに切り込みを入れる。

7

写真

魚焼きグリルで3分加熱する。

8

写真

パンにキャベツとソーセージを詰める。

9

写真

トースターでパンが温まる程度に加熱する。

コツ・ポイント

キャベツのほかに玉ねぎやピーマンを加えると彩りが綺麗だったかな?パセリを散らしても?
パンの手間は高く、奥は1センチほと低くなるように斜めに切り込みを入れると、挟みやすくて 見た目が綺麗です。

このレシピの生い立ち

娘の朝ごはんに!ホットドッグのレンチンキャベツにブニさんの美味しいカレーを少し加えました。
レシピID : 5797489 公開日 : 19/08/29 更新日 : 19/08/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

19/09/15

写真

市販のカレー粉ですが、とても美味しくいただきました♪

yummy?

凄く大きなソーセージ✨美味しそ〜♪ありがとうございます♪

19/08/29

First tsukurepo mark
写真

カレー粉がイイね!パン焦がし過ぎちゃって凹素敵なRPに感謝♡

へい!ゆー

綺麗な切れ目✨凄く美味しそ〜♪いつもありがとう〜♪