セロリ香る❀野菜たっぷりコンソメスープ

セロリ香る❀野菜たっぷりコンソメスープの画像

Description

セロリをじっくり煮ることで、野菜の旨味が引き出されて、ヘルシーなスープに。ノンオイルなのでダイエットにも。

材料 (4人分)

1本
大1個
小2個または中1個
小2個
パック1/2
コンソメ(固形)
1個
塩、胡椒
適量
800cc

作り方

  1. 1

    セロリは5ミリの薄切り、玉ねぎ・トマト・ピーマンは一口大
    しめじは石づきをとってほぐす。

  2. 2

    鍋に分量の水をはり、水からセロリを入れて弱火で煮込む。

  3. 3

    沸騰して、セロリの良い香りがしてきたら、玉ねぎを入れる。

  4. 4

    玉ねぎに火が通ったら、残りの野菜を全て入れ、コンソメも入れる。

  5. 5

    5分ほど煮て、味が足りなければ塩胡椒で調整。

コツ・ポイント

最初に水からセロリを煮るのがポイントです。
野菜は何でもOK。人参は煮えにくいので早めに煮るかレンジで柔らかくしてから加えた方が良いです。多めにできるので私は作り置きして朝ごはんによく食べます。

このレシピの生い立ち

野菜をたくさんヘルシーにとりたい!
セロリの食感が苦手なのですが、余っててなんとか消費したかったのと香りは好きなのでスープにして柔らかくしちゃえばいけるかも?と思ったら思いのほかいいダシになりました。
レシピID : 5798215 公開日 : 19/09/10 更新日 : 19/09/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
ふたごゆき
セロリ入りで香りも風味もいいね♪具沢山さんで旨味たっぷり♬美味しい♡
写真
さくらん餅
セロリの良い香り✨野菜がしっかり摂れる✨夏バテ防止にも良さそう✨感謝✨
写真
あゆたっくん
野菜たっぷり美味しかったです。
写真
CHICHI☆PAY
野菜がたっぷりで美味しかったです