醤油麹とにんにくでガーリックトースト

醤油麹とにんにくでガーリックトースト

Description

野菜をディップしたり、お肉を漬け込んだり...洋風にもなるアレンジ無限大の特製調味料(人´∀、`〃)。o○(オイチイ♪)

材料 (2人分)

▪️醤油麹(市販)
大さじ2
▪️オリーブオイル
大さじ1〜2
▪️にんにく(すりおろし)
2かけ分
バゲット
4切れ
ドライパセリ
少々

作り方

1

▪️をよく混ぜる。

2

(1)をバゲットに塗り、トースターでお好みの焼き加減まで焼く。

3

写真

バゲットが焼けたらお皿に移す。ドライパセリを振って出来上がり。

コツ・ポイント

オリーブオイルとにんにく の量はお好みで加減してください。醤油麹の塩分が強めの場合は、オリーブオイルを少し多めにしていいと思います。
パンだけでなく、パスタや炒飯の味付けにしても美味しいです。色々なお料理にアレンジしてみてくださいね!

このレシピの生い立ち

醤油麹をいただきましたが、味が濃いので少しずつ取って野菜炒めにしか使いませんでした。にんにく をプラスしたらとっても美味しく、洋風メニューにアレンジできることを発見!とっても簡単なので、ぜひお家で作ってみて下さいね♪(´ᵕ`๑)۶⁾⁾
レシピID : 5798317 公開日 : 19/08/27 更新日 : 19/09/02

このレシピの作者

東京在住のOLでレシピエールとして活動しています。作った料理の備忘録としてCOOK PADに投稿し始めましたが、今では立派な趣味になりました。使っている野菜はだいたい実家からの頂き物。両親に感謝しながらお料理してます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
超絶適当な性格の私でも出来る料理を投稿してますので、ご参考にしていただければ嬉しいです!レシピ欄からのコメントもお待ちしてます♡

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」