ココにぎり(プリキュア5gogo!)
Description
たまには大好きなアニメのかわいいキャラ弁にと、ココ型おにぎり作りました♥
材料
(1人分)
ご飯
お子様が食べられる分
梅
1/3~1/2個
海苔
適量
かつお節
少量
人参
薄切りを一枚
作り方
-
-
1
-
ご飯を器に入れ、塩で味付けします。ラップでご飯を包み、ココの顔型を作ります。(しもぶくれにして、耳は猫の耳のようにするとココっぽくできると思います。)
-
-
-
2
-
海苔で、目と鼻をキッチンバサミなどを使って作ります。梅を額にのせ、2箇所切込みを入れ、ココの髪の毛?を作ります。
目にご飯粒をのせ、キラキラさせます。
-
-
-
3
-
かつお節に醤油少々まぜたものを耳につけます。
人参をレンジでチン!してやわらかくしたものを口型に切り、のせます。
-
-
-
4
-
お弁当には食べる時に食べやすいよう、ラップを包んで入れました。
-
コツ・ポイント
ココは、目と鼻の位置が似せるポイントだと思います。目は顔の中央の高さにちょっ離し気味、鼻は目と目の間につぶれた丸型にしてつける。
口を今回は人参にしましたが、魚肉ソーセージやハムなどでも加工がしやすくて良いと思います。
口を今回は人参にしましたが、魚肉ソーセージやハムなどでも加工がしやすくて良いと思います。
このレシピの生い立ち
大好きなプリキュアのキャラクターを入れると、喜んでお弁当を食べてくれるかな~と思って。
レシピID : 579846
公開日 : 08/05/29
更新日 : 08/05/29
つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート
レポありがとうございますぅ~!とってもかわいい&美味しそう♫
いり卵ナイスアイディア!!喜んで頂けて良かったです☆・゚