簡単野菜炒め。鶏むね肉、玉ねぎ、キャベツ

簡単野菜炒め。鶏むね肉、玉ねぎ、キャベツ

Description

キャベツと玉ねぎが激安で、冷凍した鶏むね肉と簡単に炒めてみた件

材料 (1人分)

鶏むね肉
80g位
キャベツ
1/8玉
玉ねぎ
1/4個
塩コショウ
少々
鶏ガラスープの素
適量
お好みで

作り方

1

写真

キャベツをざく切り、玉ねぎを切ります。切ってる間に、鶏むね肉は電子レンジで解凍します。

2

写真

解凍した鶏肉と切り、スーパーでもらった牛脂を適当に刻みます。
フライパンは中火で加熱しておき、牛脂をいれます。

3

写真

牛脂がフライパンに軽くなじんだら、鶏肉投入して、軽く塩コショウを。

4

写真

③の鶏肉をかぶせるように、切った野菜を入れて鶏肉を軽く蒸し焼きに。

5

写真

2分くらい放置して軽く塩コショウ、鶏ガラスープの素をいれ、強火で炒めます。

6

写真

キャベツと玉ねぎがしんなりしてきたら、オイスターソースを入れて炒め合わせます。
お皿にご飯と盛って、出来上がり!

コツ・ポイント

簡単に、牛脂はあったのでサラダ油で大丈夫です。炒め合わせる時は強火でさっと。

このレシピの生い立ち

キャベツ1/4玉(25円)、玉ねぎ1個(28円)で激安だったので、冷凍してた鶏むね肉と簡単に炒めました。
激安、簡単野菜炒め。
レシピID : 5800426 公開日 : 19/08/27 更新日 : 19/08/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

19/10/20

写真

丼風で美味しかったです◎ (メモ、鶏油、胸肉100、キャ1/4)

ゆう★ダイエット中

19/10/02

First tsukurepo mark
写真

牛脂ではなく普通に油を使いました。美味しかったです!

ももひまさく