絶望パスタ の画像

Description

youtuberのコッタソさんのレシピです。覚え書きの為に書いてみました。

材料 (4人分)

400g
オリーブオイル
大さじ2
にんにく
3片
鷹の爪
1.5本
1個
1玉
1.5〜2袋
パウチ1袋
コンソメキューブ
1個
お好みで
タバスコ
お好みで

作り方

  1. 1

    写真

    まず、材料をカット。
    オリーブを粗みじん、にんにくをみじん切り、玉ねぎは薄切りスライスにカット。

  2. 2

    写真

    トマトは1センチ角のザク切り。しめじも根本を切り落とし、ほぐしておく。

  3. 3

    にんにく、唐辛子をオリーブオイルで炒め、香りが出たら玉ねぎを入れる。油が回ればトマト半量も入れて炒める。軽く塩胡椒。

  4. 4

    写真

    トマトに火が通ればしめじを入れ炒める。そこへトマト缶2缶とコンソメキューブを入れて、沸騰してから5分程しっかり煮詰める

  5. 5

    写真

    煮詰めたら残りのトマトとブラックオリーブを入れ、ミートソース缶も入れる。パスタを2〜3分早めの時間で茹で始める。

  6. 6

    パスタの茹で汁をミートソース缶半分くらい入れ、ソース缶に残ったソースを綺麗に溶かして鍋へ入れる。ここで味見。

  7. 7

    パスタが茹で上がる2〜3分前にソースの火を弱火にして生クリームを入れる。

  8. 8

    7へ茹で上がったパスタを入れて、ソースとパスタを絡めて出来上がり。

  9. 9

    食べる時は、好きな人は粉チーズをどっさり、タバスコもかけたりして食べると美味しいみたいです。

コツ・ポイント

ブラックオリーブが味のアクセントになるので、ブラックオリーブはぜひ入れて欲しいってコッタソさんも言っていました。細かくし過ぎるとオリーブの味がわからないので、大きめに切るのが良いです。

このレシピの生い立ち

youtubeでの動画が美味しそうすぎてレシピを起こしてみました。今回は半量にし、ミートソースも缶では無くレトルトの1人用を使いました。子供も食べるので鷹の爪は省き、大人は一味唐辛子をかけました。
レシピID : 5800430 公開日 : 19/09/03 更新日 : 19/09/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (6人)
写真
きゃんでぃ×2
リピ旦那作です。おいしいです😋🍴
写真
きゃんでぃ×2
美味しかったです⭐️旦那作
写真
うたかた。
オモ●マイ店を見て食べたくて!TVで紹介されていた作り方とこちらを参考に作りました☆
写真
ミスチルLOVE
ブラックオリーブがアクセントになっていてとっても美味しかったです♡ほんとに絶望的でーす♪