我が家のクリチ入りポークチャップ♪

我が家のクリチ入りポークチャップ♪の画像

Description

クリチ入りで爽やかなポークチャップ♪ご飯が進みます♪

材料 (4人分)

300g
1個
大さじ4
醤油
大さじ1
ケチャップ
大さじ3
にんにく(すりおろし)
小さじ1
小さじ1/2
胡椒
適宜
サラダオイル
適宜

作り方

  1. 1

    豚肉は2センチ幅くらいの細切りにする。醤油をかけて揉み込んでおく。

  2. 2

    玉ねぎは皮を剥いて縦半分に切ってから2センチ幅くらいの細切りにする。レタスはちぎっておく。

  3. 3

    フライパンを熱し、サラダ油を入れて玉ねぎを炒める。少し透明になってきたら玉ねぎを端に寄せ豚肉を入れて炒める。

  4. 4

    全体に火が通ったら、ケチャップ・にんにく・塩・胡椒を入れて水気がなくなるまで3分ほど炒める。

  5. 5

    写真

    最後にクリームチーズを入れて全体になじむまで炒める。

  6. 6

    写真

    ちぎったレタスと共にお皿に盛り付けてできあがり♪

コツ・ポイント

豚肉の下味に醤油をまぶすことで、お肉がとても柔らかくなります。豚肉と玉ねぎを同じ形状に切ると食べやすいです。また炒めた玉ねぎを一度お皿に取り出してから、肉を炒めたあとに戻しても良いです。塩加減は少しずつ調整してくださいね。

このレシピの生い立ち

いつものポークチャップを作ろうとしたら粉チーズがきれてて、冷蔵庫に残ってたクリチを入れたところ、クリチの酸味が良い感じでうまうまに♪
レシピID : 5801933 公開日 : 19/08/29 更新日 : 19/08/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート