シナモンアップルパンケーキ

シナモンアップルパンケーキ

Description

秋に近づくにつれ美味しいりんごがたくさん出回ります。毎朝のパンケーキが軽いスイーツに変身!

材料 (2人分)

りんご 皮、種除いて
230g
砂糖
15g
シナモンパウダー
適量
適量
 
パンケーキ生地ID: 5393234
メープルシロップ
適量
シナモンパウダー
適量

作り方

1

写真

りんごを皮むき、適当に切ったら砂糖をまぶしておく。

2

15分くらい経つと水分が出てくるので、中火にしたフライパンに入れ、水分を飛ばし、煮詰める

3

煮詰めたら、シナモンパウダーをふりかけ、混ぜておく。

4

味がボケている又ははっきりした味が好みの方はレモン汁を入れ調整してください。

5

パンケーキ生地を作る。
参考:ID 5393234

6

写真

温めたフライパンに、パンケーキ生地をスプーンで落とし、りんごをのせてます。弱火で焼くと焼き色が綺麗に均等にできます。

7

IHの場合は、弱火だとなかなか火が入りにくいので、中火レベルくらいが良いです。我が家は、10段階レベルの6.5あたりです

8

写真

こんな感じに全体的にプツプツしてきたら、裏返し。

9

裏は、うっすらと色付いたらok! 完成です!

10

写真

お好みでメープルシロップをかけて、さらにシナモンを振りかけ出来上がり!

コツ・ポイント

バニラアイスやカスタードを添えても美味しいと評判です^_^是非お試しを!

このレシピの生い立ち

朝からずっしり重いパイは食べれないけど、
軽いスイーツは食べたい!そんな事を思って作りました!
レシピID : 5802532 公開日 : 19/08/29 更新日 : 19/08/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」