簡単!いかの塩辛とキャベツのパスタ

簡単!いかの塩辛とキャベツのパスタの画像

Description

調味料不要のお手軽・簡単パスタです。
でもすっごく美味しいので、是非お試しを!

具など自由にアレンジして下さいね~

材料 (多めの2人分)

ざく切りでひとつかみ~好きなだけ
オリーブオイル(ごま油でも)
適量

作り方

  1. 1

    沸かしたお湯に塩を適量入れ、パスタを表示時間通りに(お好みで加減を)茹でる。

  2. 2

    フライパンにオリーブオイルを入れキャベツを炒める。キャベツに火が通ったら(お好みの硬さで)火を止めて塩辛を入れる。

  3. 3

    茹で上がったパスタを2のフライパンに入れたら火をつけて、全体を混ぜ合わせたら完成。水分が欲しい時は茹で汁を入れる。

  4. 4

    最後に生クリームを入れるとクリーム系のパスタになります!ただし入れ過ぎると くどく なるので注意

  5. 5

    写真

    お陰様で話題入りしました!皆様に感謝です☆.・.★.・.☆

  6. 6

    にんにく+黒胡椒で焼きそばにしても美味しかったです!レモンをかけたらさっぱり。お好みでアレンジして下さい。

コツ・ポイント

とにかく簡単ですが… キャベツを炒める時に焦げ付きそうだったら、パスタの茹で汁少々を加えて下さい。また、塩辛はすぐ火が通るので、最後に混ぜ合わせながら火を通すだけで十分です。

塩辛の味だけで調味料は不要ですが、お好みで胡椒をかけても美味しくいただけます。

このレシピの生い立ち

母の味です。生のいかや塩辛は苦手な私ですが、これは大好きです。

キャベツはレンジでチンか、パスタと一緒に茹でてもいいですよ♪
レシピID : 580257 公開日 : 08/05/28 更新日 : 16/11/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

106 (104人)
写真
シェリーまま★
美味しいです❗️
写真
かおり♡♡♡
思った以上に美味しくてびっくり!また作りたいですね♪
写真
なつ♫
塩辛消費に助かりました〜
写真
ayayahoney
美味しくいただきました♪簡単でした。