カロリー控えめ☆ヨーグルトのアイスクリン

カロリー控えめ☆ヨーグルトのアイスクリンの画像

Description

生クリームを使わないシャリシャリっとしたアイスです。ヨーグルトを使っているのでとてもヘルシー。

材料 (作りやすい量:ミキサーの大きさに合わせる)

500cc(250cc)
2個(1個)
砂糖(三温糖)
大さじ5杯(21/2杯)
50cc(25cc)
あればバニラエッセンスやお酒など
適量

作り方

  1. 1

    写真

    基本の材料はこちらの4つだけ。バニラエッセンスを含めても5品。(今回はなし)お砂糖はオリゴ糖を使うとさらにヘルシーに。

  2. 2

    写真

    全ての材料をミキサーに入れて1分間撹拌します。ミキサーが小型だったので、半量ずつ(カッコの量)2回に分けて作りました。

  3. 3

    写真

    撹拌終了。

  4. 4

    写真

    密封容器またはジップロックに流し入れ、冷凍庫に入れで凍らせます。

  5. 5

    写真

    固まりかけてきたら、2〜3時間おきに2、3回大きく空気を入れるようかき混ぜ凍らせます。そうしないと氷の塊になるので注意。

  6. 6

    写真

    完成!

  7. 7

    「低カロリー」の人気検索でトップ10入りしました。(2019/10/24)

コツ・ポイント

冷凍して固くならなうちに混ぜるのがポイント(^_−)−☆忘れないように気をつけましょう〜♪
加熱しない卵を使うので、新鮮なものを選びましょう。

このレシピの生い立ち

簡単でヘルシーなアイスと思って作りました。
ヨーグルトベースで、生クリームが入っていないので、暑い日の朝食デザートにもいいですね。果物にもよく合うと思います。
レシピID : 5802623 公開日 : 19/08/30 更新日 : 23/04/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (6人)
写真
Yokchina
シャリシャリでさっぱり美味しかったです♡
写真
ブランディ
凄く美味!Cook☆Lilyさん追 失敗した林檎飾り切り添え。
写真
Cook☆Lily
シャリッとしてて爽やか。それでいてコクもあってとっても美味♥感謝
写真
irharuka
少ない材料で簡単にできて、おいしかったです。小学生の娘も大喜び。