手間なしエスニック風レンチン海鮮やきそば

手間なしエスニック風レンチン海鮮やきそばの画像

Description

冷凍シーフードミックスに、ハウス食品さんのエスニックガーデンを使えば包丁やまな板など不要★耐熱容器1つ!レンチンだけで♪

材料 (2人分)

焼きそば用の中華麺
2玉
ハウス エスニックガーデン タイ風クッキングペースト ナンプラーミックス
大さじ2~3ほど
1/4カップ(50cc)ほど
トッピング
赤唐辛子(小口切りやパウダーのものなどお好みのもの)
お好みで適量
 
ハウス エスニックガーデン タイ風クッキングペースト ナンプラーミックスの量は、お好みで加減して下さい。
味が薄い、濃いと感じる場合は、エスニックガーデンの量を加減して調整して下さい。
電子レンジの加熱時間はあくまでも目安です。様子をみながら加減して下さい。
冷凍シーフードミックス、中華麺、キャベツの順で耐熱容器に入れ重ね、ラップを必ずして電子レンジで加熱調理して下さい。重ね順を変えたり、ラップをしないで加熱調理をすると、中華麺が硬くなって風味を損ねてしまう場合があります。
一度加熱調理した後、絞ったりする必要はありませんが、エスニックガーデンを加える前に、容器の底にたまっている水気をしっかりきっておいて下さい。水気が多く残っていると、味が薄まってしまう場合があります。

作り方

  1. 1

    大きめで深めの電子レンジ対応の耐熱容器に、冷凍シーフードミックス、ほぐしながら中華麺、キャベツの順番に重ね入れる。

  2. 2

    そして最後に水をまわしかける。ラップをして600Wの電子レンジで約5~6分、キャベツがしんなりしてくるまで加熱調理する。

  3. 3

    加熱調理を終えたら一度取り出し水気をしっかりきる。

  4. 4

    エスニックガーデンを加え全体をよく混ぜ合わせ、再びラップをして電子レンジで約2分加熱調理をする。

  5. 5

    耐熱容器が盛り皿ならそのまま食卓にだす。他の盛り皿に盛る場合はお皿にもる。

  6. 6

    そのままいただくか、お好みで唐辛子、小ねぎを適量ふっていただく。

コツ・ポイント

ブログでの「手間なしエスニック風レンチン海鮮やきそば」の作り方~!
→http://nobunobu2019.livedoor.blog/archives/2241188.html

※レシピのタイトルや作り方は、一部変更しています~♪

このレシピの生い立ち

今回のスパイス大使活動のテーマが「夏のかんたんランチ料理レシピ」でハウス食品さんの「ハウス エスニックガーデン タイ風クッキングペースト ナンプラーミックス」をモニターで使用★簡単にこれ1本でエスニック風の味付けがでる優れものの調味料です♪
レシピID : 5803675 公開日 : 19/08/29 更新日 : 19/08/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート