低糖質☆糖質制限☆甘〜いポップコーン

低糖質☆糖質制限☆甘〜いポップコーン の画像

Description

砂糖などにはない、ラカント特有のひんやりシャリシャリ感が楽しいポップコーン です。一回で塩とキャラメリゼ味が作れます。

材料 (みなさんでどうぞ!)

ポップコーン 原料豆
鍋底に敷き詰めるくらい
オリーブオイル(ポップコーン 用)
豆が浸るくらい
好みで
ラカント
60g
小さじ2
オリーブオイル(キャラメリゼ用)
20g

作り方

  1. 1

    片手鍋にコーンを敷き詰め、豆が浸るくらいオイルを入れる。塩もふる。

  2. 2

    蓋をして、弱火であたためる。
    (ここまでのポップコーン の作り方は、原料豆に示された通りに、安全に作りましょう!)

  3. 3

    ポップコーン ができたら、大まかに2つに分け、片方はそのまま塩味で頂きましょう。

  4. 4

    フライパンに、ラカント、水、オリーブオイルを入れ、木ベラなどで混ぜながら弱火で熱します。

  5. 5

    とろとろに溶けたら、火を止めて、とっておいたポップコーン をフライパンに入れます。(不発の豆が入らないようにします。)

  6. 6

    木ベラで絡めます。

  7. 7

    水分がなくなったら、クッキングシートに広げて冷まします。

コツ・ポイント

キャラメル味ポップコーン は、製品に書かれた作り方に則って、安全に作ってください。また、キャラメリゼ中や絡めている時も飛び跳ね注意です。ご自分で火傷、怪我などないように工夫して、美味しく作ってください。お子さんは、離れていた方がいいかも!

このレシピの生い立ち

塩味だけでは飽きてしまう&一回に大量にでしてしまうので、半量は甘い味付けにしたかったのです。
レシピID : 5804651 公開日 : 19/08/30 更新日 : 19/08/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート