低糖質☆糖質制限☆甘〜いポップコーン

低糖質☆糖質制限☆甘〜いポップコーン

Description

砂糖などにはない、ラカント特有のひんやりシャリシャリ感が楽しいポップコーン です。一回で塩とキャラメリゼ味が作れます。

材料 (みなさんでどうぞ!)

ポップコーン 原料豆
鍋底に敷き詰めるくらい
好みで
小さじ2

作り方

1

片手鍋にコーンを敷き詰め、豆が浸るくらいオイルを入れる。塩もふる。

2

蓋をして、弱火であたためる。
(ここまでのポップコーン の作り方は、原料豆に示された通りに、安全に作りましょう!)

3

ポップコーン ができたら、大まかに2つに分け、片方はそのまま塩味で頂きましょう。

4

フライパンに、ラカント、水、オリーブオイルを入れ、木ベラなどで混ぜながら弱火で熱します。

5

とろとろに溶けたら、火を止めて、とっておいたポップコーン をフライパンに入れます。(不発の豆が入らないようにします。)

6

木ベラで絡めます。

7

水分がなくなったら、クッキングシートに広げて冷まします。

コツ・ポイント

キャラメル味ポップコーン は、製品に書かれた作り方に則って、安全に作ってください。また、キャラメリゼ中や絡めている時も飛び跳ね注意です。ご自分で火傷、怪我などないように工夫して、美味しく作ってください。お子さんは、離れていた方がいいかも!

このレシピの生い立ち

塩味だけでは飽きてしまう&一回に大量にでしてしまうので、半量は甘い味付けにしたかったのです。
レシピID : 5804651 公開日 : 19/08/30 更新日 : 19/08/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」