キーマ風 夏野菜 カレー

キーマ風 夏野菜 カレー

Description

基本だいたいが目分量なので、野菜の量もお好みで調節しても大丈夫かと。カレールーの力を借りると簡単で美味しい。

材料

玉ねぎ
大半分
ナス
2本くらい
トマト
1〜2個くらい
適当
塩胡椒
適当
合挽きミンチ
300g
カレールー
2.5皿分
好みで加減

作り方

1

玉ねぎはみじん切り、ナスは1〜2cm各のサイコロ切り、トマトも2〜3cmにざく切りにしておく。

2

玉ねぎを油で炒め塩胡椒をする。そこへナスを入れて炒める。

3

合挽きミンチを入れて塩胡椒をし、さらに炒める。

4

肉が炒められたらそこへトマトも投入して炒める。野菜の水分が出てきます。

5

そこにカレールーを入れて炒める。水を少し足して固さは好みに。

6

写真

できあがり。

コツ・ポイント

しっかり野菜を炒めると甘くて美味しいです。カレールーは箱に○皿分と書かれているので、我が家は5皿分の半分ルーを入れました。フライパンで作れて、テフロン加工だと洗い物も楽です。野菜も家に余っていたナス中1本と小さいの2本と適当に。

このレシピの生い立ち

玉ねぎとミンチでオムレツにするつもりが冷蔵庫に余っていたナス、トマトを入れたら予想外に水分が出たのでキーマ風カレーに。
レシピID : 5804930 公開日 : 19/08/30 更新日 : 19/08/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

19/09/13

First tsukurepo mark
写真

カレーは正義!でした(^^) 夏はやっぱりカレー 美味しさに感謝

蒼の雫sp

ですよね☆夏のカレー、絶品ですよね♪