ソーセージエッグ♬チーズ入りの画像

Description

油はソーセージから出る油でスクランブルエッグをつくるので、普通に作るより少しカロリーオフかもしれません(^^)

材料 (2〜3人分)

4個
5本くらい
一掴み
ケチャップ
お好み量
パセリ
お好みで

作り方

  1. 1

    ソーセージは斜め切りに。一本が3枚くらいになるように。

  2. 2

    写真

    卵を溶いて中に溶けるチーズを一掴みいれる。

  3. 3

    写真

    油を敷かずに熱したフライパンでソーセージを炒める。中火。このとき、切り口がフライパンに着くようにして油を出す。

  4. 4

    写真

    十分に油が出てきて、ソーセージにおいしそうな焦げ目がついたら恥に寄せて、空いているところに卵液を投入!!

  5. 5

    写真

    卵がスクランブルエッグになるまでグルグル混ぜる。

  6. 6

    スクランブルエッグになったらソーセージと混ぜる

  7. 7

    写真

    お皿に盛り付けてケチャップかけ、パセリをパラパラかける。

コツ・ポイント

スクランブルエッグを作るときに固まるまではソーセージを恥じに寄せておくのがポイント。それにより、仕上がりが綺麗になります♬

このレシピの生い立ち

休みの日の朝によく作っています。以前のレシピ(ID:2101994)から時が経ち、発展バージョンとして載せてみました。
レシピID : 5805566 公開日 : 19/08/31 更新日 : 19/08/31

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
ぐりtoぐら
参考にしました(๑・̑◡・̑๑)♡朝ご飯に♡
写真
ぴん555
簡単で美味しい!!マスタードを付けてピリッとさせました!!

マスタードいいですね♬とても綺麗に作ってくださり感謝★

初れぽ
写真
水内なのです
作ってみました!パセリが無かったので使っていませんが美味しかった

うちも毎回はパセリをかけていませんよ♬美味しそう!感謝です★