(牛乳・豆乳不使用)ひんやりバナナオレ

(牛乳・豆乳不使用)ひんやりバナナオレの画像

Description

アーモンドミルクと冷凍バナナのみの簡単で美味しいバナナオレです。

材料 (3~5人)

300cc〜400cc
 
 

作り方

  1. 1

    写真

    まずは冷凍バナナを1口サイズに切っていきます。※お子様と一緒にされる際は手元にお気をつけ下さい。

  2. 2

    写真

    先ほど切ったバナナとアーモンドミルクを300ml(cc)を用意し、ミキサーまたはブレンダーのボトルへ入れます。

  3. 3

    写真

    サラサラになるまで少しずつ潰し混ぜていきます。だいたい1秒から1秒半スイッチを入れるようにして繰り返します。

  4. 4

    写真

    あとはグラスやカップなどに移して完成です。

コツ・ポイント

今回はグリコの砂糖入りタイプのアーモンドミルクを使用しました。メーカーはどこのものでも!甘いほうがお好きな方は砂糖入りタイプがいいですよ!お子様と一緒に作られる方はセラミックタイプの包丁やキッチンバサミを使うとちょっと安心です。

このレシピの生い立ち

何本もバナナを冷凍していたので『乳製品や大豆製品のアレルギーを持っている方でも美味しく飲めるものでやってみよう』と思いついて作りました。普通のバナナオレより美味しいかもです!
レシピID : 5805749 公開日 : 19/08/31 更新日 : 23/09/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート