豆腐崩して美味しく、ししとう鶏肉煮物

豆腐崩して美味しく、ししとう鶏肉煮物の画像

Description

簡単すぎてごめんなさい、10キロダイエット成功メニューの1つを紹介。

材料 (4人分)

1枚
1本
1パック
柚子こしょう
歯みがき分
1丁
1パック
昆布汁
煮物量

作り方

  1. 1

    写真

    冷凍保存した人参とカットしたエリンギ。八百屋さんが言うにはキノコ類は洗わない方が良いと

  2. 2

    写真

    しし唐を初めての方も切る部分は上のヘタと半分くらい。

  3. 3

    写真

    三角コーナーは網を置きながら料理、最近、吸盤式のごみ入れがあります。

  4. 4

    写真

    木綿豆腐は事前にパックをめくり、時間をかけて水気を抜きます。

  5. 5

    写真

    鶏肉は焚く間にくっつくのを予防に軽く混ぜます。

  6. 6

    写真

    カットしてあるエリンギを豪快に入れます。水分の割合は煮物ですが、豆腐・人参などから水分が多くでるので1号分

  7. 7

    写真

    出来たら、お玉で上から潰します。キノコ以外は上手に解れるでしょう。
    味付けが薄いと感じたのでゆず胡椒を入れました。

コツ・ポイント

見た目は気にせず、悩まずお玉を使って崩して下さい。子供も楽しく簡単。子供が料理を楽しくするきっかけにいかがでしょう。カロリー控えめ、たんぱく質老化予防など、お肉は他に変えて昆布茶を入れても美味しいかも知れません。水分量により鍋にもなります。

このレシピの生い立ち

スーパーへ散歩。しし唐を診て鶏肉との相性が良く、美味しかった経験を思い出しました。
ガスが無いので、レンジ・電気ケトル・炊飯器の3つできるレシピを5分で準備して、スイッチオン。よく噛むことで空腹感も減り、10kgダイエットも成功しました。
レシピID : 5806042 公開日 : 19/08/31 更新日 : 19/08/31

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート