炊飯器で簡単低温調理!ブリブリの鶏むね肉

炊飯器で簡単低温調理!ブリブリの鶏むね肉

Description

炊飯器の保温機能で簡単に低温調理ができちゃいます!低温で調理したむね肉は水分が抜けずブリブリな食感!

材料 (1人前)

鶏胸肉
1枚
塩コショウ
お好み
ジップロック
1袋

作り方

1

ジップロックに鶏胸肉を1枚入れます。空気はできるだけ抜きます。ダイエット中の方は皮を剥いでおきましょう。

2

ポイントはこの段階で塩を書けないこと。肉の水分が抜けてしまいます。

3

鍋でお湯を沸かします。炊飯器に入れてお肉がヒタヒタになるくらい。

4

沸騰したら、100mlくらいの水道水をいれます。

5

鶏胸肉とお湯を炊飯器に入れ、保温60分。

6

時間になったら切って断面を確認してみます。

7

色を見て生かどうか判断しましょう。明らかにピンクの場合は再度10分炊飯器にいれます。

8

写真

塩コショウ・わさび醤油・クレイジーソルトなどお好みの味付けでお召し上がりください!ごま油and塩でも◎

コツ・ポイント

加熱前に塩をかけないこと。明らかに生の状態で食べないこと。

このレシピの生い立ち

boniqという低温調理器を見て炊飯器で代用できないかと
レシピID : 5806738 公開日 : 19/09/01 更新日 : 19/09/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

19/10/12

First tsukurepo mark
写真

本当にしっとり!ジンジャーソースで頂きました!リピします♪

ichikana_m