簡単!!子供も大好き♪キムチチャーハン♡

簡単!!子供も大好き♪キムチチャーハン♡の画像

Description

キムチの辛味と甘味が美味しい~豚キムチチャーハン♡ラードを使ったりごま油を使ったり、油を変えれば風味も変わりますよっ♡

材料

500㌘
牛角キムチ(汁ごと)
1個(330㌘)
150㌘ぐらい
2個
適量
砂糖
小さじ2と1/2
醤油
小さじ1
鶏ガラスープの素
小さじ2
塩こしょう
少々
油(今回は角煮を作った時に冷凍しておいたラードを使用。)
適量

作り方

  1. 1

    豚肉は食べやすく小さめに切り、キムチの汁・酒少々・塩こしょう少々(分量外)を揉み込んでおく。

  2. 2

    フライパンに油を強火で熱して溶き卵を流し入れ、さっと火を通してすぐに一旦取り出す。

  3. 3

    同じフライパンに豚肉を入れて炒める。じっくり炒めたらキムチを加えて汁気を飛ばしながら強火で炒め、一旦皿に取る。

  4. 4

    同じフライパンに油を足し、ご飯を焼き付けるように炒めたら取り出しておいた卵を加える。強火でまんべんなく炒める。

  5. 5

    ぱらぱらになったら取り出しておいた豚肉・キムチを戻し入れる。鶏ガラスープの素・砂糖を振り入れ、醤油は鍋肌から回し入れる

  6. 6

    最後に青ねぎを加えて強火で手早く炒め合わせ、味を見て塩こしょうしたら出来上がりっ!!

コツ・ポイント

ご飯は温かいものを使用。
キムチの種類、量はお好みで♪牛角キムチは甘味があって我が家の好みです。
豚肉はじっくり炒め、キムチは汁気を飛ばしてください。
焦がさないように注意しながら、火加減は強火で手早く仕上げます。
油はごま油やラード等。

このレシピの生い立ち

実家から賞味期限の迫ったキムチを丸ごともらったのでその場でキムチチャーハンに♡子供達も大好きなチャーハンです(*>∀<*)
レシピID : 5807131 公開日 : 19/09/04 更新日 : 19/09/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (9人)
写真
クックルン8
子どもも食べられて美味しかったです。 また、作りますね。
写真
クックEIL138☆
まさにスーパーで購入した牛角キムチがあったので(^_^)
写真
☆ドキンちゃん☆”
簡単にできて美味しかったです(*^^*)
写真
美都基
おいしいお昼ご飯になりました!!