簡単!!子供も大好き♪キムチチャーハン♡

簡単!!子供も大好き♪キムチチャーハン♡

Description

キムチの辛味と甘味が美味しい~豚キムチチャーハン♡ラードを使ったりごま油を使ったり、油を変えれば風味も変わりますよっ♡

材料

ご飯
500㌘
牛角キムチ(汁ごと)
1個(330㌘)
豚バラ薄切り肉
150㌘ぐらい
2個
適量
砂糖
小さじ2と1/2
醤油
小さじ1
鶏ガラスープの素
小さじ2
塩こしょう
少々

作り方

1

豚肉は食べやすく小さめに切り、キムチの汁・酒少々・塩こしょう少々(分量外)を揉み込んでおく。

2

フライパンに油を強火で熱して溶き卵を流し入れ、さっと火を通してすぐに一旦取り出す。

3

同じフライパンに豚肉を入れて炒める。じっくり炒めたらキムチを加えて汁気を飛ばしながら強火で炒め、一旦皿に取る。

4

同じフライパンに油を足し、ご飯を焼き付けるように炒めたら取り出しておいた卵を加える。強火でまんべんなく炒める。

5

ぱらぱらになったら取り出しておいた豚肉・キムチを戻し入れる。鶏ガラスープの素・砂糖を振り入れ、醤油は鍋肌から回し入れる

6

最後に青ねぎを加えて強火で手早く炒め合わせ、味を見て塩こしょうしたら出来上がりっ!!

コツ・ポイント

ご飯は温かいものを使用。
キムチの種類、量はお好みで♪牛角キムチは甘味があって我が家の好みです。
豚肉はじっくり炒め、キムチは汁気を飛ばしてください。
焦がさないように注意しながら、火加減は強火で手早く仕上げます。
油はごま油やラード等。

このレシピの生い立ち

実家から賞味期限の迫ったキムチを丸ごともらったのでその場でキムチチャーハンに♡子供達も大好きなチャーハンです(*>∀<*)
レシピID : 5807131 公開日 : 19/09/04 更新日 : 19/09/07

このレシピの作者

*2016*レシピエールになりました♡

子供達3人に囲まれてバタバタガヤガヤした毎日を送っている30代の私です(ˊ˘ˋ*)
とにかく料理が大大大好きで、基本的な居場所はもちろんキッチン♬
料理については全て独学でまだまだ知識不足ですが、簡単なレシピをちょこちょこUPしています♬
皆さんのれぽが本当に嬉しく、何度も見返しては感謝ばかりです♡
いつか料理教室等を開ければ...と夢をもっています♡

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」