【保育園給食】夏野菜カレー

【保育園給食】夏野菜カレー

Description

旬の夏野菜7種類を入れたカレーです。

材料 (1人分)

豚肉
20g
なす
10g
じゃがいも
30g
人参
5g
ズッキーニ
10g
ピーマン
5g
玉ねぎ
30g
トマト
10g
0.5g
0.2g
チャツネ
6g
カレールウ
15g
ケチャップ
1g

作り方

1

豚肉は1cm長さに切る。

2

じゃがいも、人参、なす、ズッキーニ、ピーマン、トマト、玉ねぎは1cm角に切る。

3

鍋に油を熱し、にんにくを炒めて香りが出たら豚肉を炒める。

4

次に人参、じゃがいも、玉ねぎを入れて炒め、ひたひたになるまで水を加えて煮る。

5

柔らかくなったらなす、ズッキーニ、トマト、ピーマン、チャツネを加えて煮る。

6

仕上げにカレールウとケチャップを入れてとろみがつくまで煮込む。

コツ・ポイント

8月は夏野菜7種類を入れた夏野菜カレーです。苦手ななす、ピーマン、トマトもカレーなら食べてくれます。

このレシピの生い立ち

園児には7種類の野菜は何が入っているか聞いたりしています。カレーはほとんど毎月提供していますが、季節によって具材を変えています。
レシピID : 5808169 公開日 : 19/09/04 更新日 : 19/09/04

このレシピの作者

長野県の最北西端に位置する小谷(おたり)村。
南は白馬村、北は新潟県糸魚川市と隣接しています。
村内には3つのスキー場、12個の温泉を有しており、国立公園も2つある自然豊かな村です。
山菜、きのこなどのおいしい食べ物もたくさんありますので、ぜひ一度ご来村ください。

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

19/09/19

First tsukurepo mark
写真

夏野菜いいですよね!美味しかったです、また作ります^_^

ララコママ