美肌!納豆ネバネバ野菜冷製カッペリーニ

美肌!納豆ネバネバ野菜冷製カッペリーニ

Description

納豆を加熱しないので血液をサラサラにしてくれるナットウキナーゼを効率良く摂ることができます!

材料

カッペリーニ
80g
納豆
1パック
オクラ
1本
モロヘイヤ
10g
プチトマト
4つ
トマトジュース
120ml
ブラックペッパー
少々
少々

作り方

1

写真

このメニューはタイシレシピコンテストの応募メニューです。  粒が大きく、食べごたえ抜群の「大粒納豆」をおすすめします。

2

・オクラは板ずりをして、沸騰した湯で2分程度茹でたら冷水にとり、冷めたら5mm程度の厚さに切る。

3

・モロヘイヤは沸騰した湯で20秒程度茹でたら冷水にとり、冷めたら粘りが出てまとまるまで細かく刻む。

4

・カッペリーニを1%の塩を入れたたっぷりのお湯で表記時間より1分程長く茹でたら冷水でしめておく。

5

・トマトジュース、オリーブオイル、ブラックペッパー、塩、コンソメ、すりおろしにんにくをあわせたところへ、

6

切ったオクラと刻んだモロヘイヤ、水気をしっかりきったカッペリーニを入れ、よくあえる

7

・お皿に盛り付けたら上から納豆をのせ、プチトマトを周りに飾る。

8

・オリーブオイルをかるく回しかければ完成 。

9

写真

「大粒納豆」はタイシネットショップでも取り扱いしております。ご利用ください。

コツ・ポイント

トマトに多く含まれるビタミンCは納豆のビタミンB2と協力しコラーゲンを生成し、ビタミンEの抗酸化作用をアップさせるため美肌効果が期待できます!モロヘイヤやオクラに含まれるムチンに消化不良や食欲不振を予防してくれるので夏バテ予防にも効果的!

このレシピの生い立ち

このレシピはお客様からいただきました!ありがとうございました!(大阪府I様)
レシピID : 5808553 公開日 : 19/09/03 更新日 : 19/09/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」