簡単おいしい!ミルキー風味のミルクゼリー

簡単おいしい!ミルキー風味のミルクゼリー

Description

ミルキー風味のゼリーで、カットフルーツとの相性も抜群です。カルシウムたっぷりなので育ち盛りのお子様のデザートに是非とも!

材料 (2人分)

牛乳
250cc
砂糖
大さじ1.5
カットフルーツ
お好み量で
骨キッズカルシウム ミルキー風味
大さじ1

作り方

1

写真

今回は、ファインの「骨キッズカルシウムミルキー風味」を使います。

2

写真

材料を用意します。

3

写真

鍋に牛乳を入れ沸騰直前まで熱し、砂糖と骨キッズカルシウムミルキー風味を入れたら火を止めます。

4

写真

さらにゼラチンを加え完全に溶けるまで混ぜます。

5

写真

耐熱の容器に流しいれ、あら熱をとったら冷蔵庫で冷やして固めます。

6

写真

固まったゼリーを容器から外し、お好みの大きさにカットします。

7

写真

最後にフルーツと一緒に盛り付けてできあがりです。

コツ・ポイント

牛乳は、泡立てないように静かに混ぜるようにします。また、ゼリーを容器から外すときはお湯で温めると外れやすいです。

このレシピの生い立ち

カルシウムは成長期の子供の発育に欠かせないミネラルです。おいしく続けやすいデザート感覚のゼリーでレシピを考えてみました。
商品のご購入はこちら。https://www.fine-kagaku.co.jp/fs/fine/a-000322
レシピID : 5808801 公開日 : 19/09/06 更新日 : 19/09/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」