簡単おいしい!ミルキー風味のクリームパン

簡単おいしい!ミルキー風味のクリームパンの画像

Description

カルシウムたっぷりでミルキー風味のおいしいミルククリームを使ったパンです。手軽にロールパンなどにはさんで。お子様にも。

材料 (6個)

大さじ1
120cc
砂糖
小さじ2
バター
10g
骨キッズカルシウムミルキー風味
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、ファインの「骨キッズカルシウムミルキー風味」を使います。

  2. 2

    写真

    材料を用意します。

  3. 3

    写真

    ボウルに牛乳を入れ、薄力粉、砂糖、骨キッズカルシウムミルキー風味を加えよく混ぜます。

  4. 4

    写真

    滑らかにするため、一度、濾します。

  5. 5

    写真

    これを耐熱容器に入れ、ラップをせずレンジ600Wで1分加熱します。よく混ぜて更に1分加熱、さらによく混ぜて30秒加熱する

  6. 6

    写真

    クリームが重くなってきたら、バターを加えます。

  7. 7

    写真

    あら熱が取れたら冷蔵庫で冷やします。

  8. 8

    写真

    クリームが固まったらロールパンなどに挟んでミルククリームパンのできあがりです。

コツ・ポイント

レンジでチンするときの時間は目安です。実際には目で見て溢れないよう気を付けて加熱、かき混ぜを繰り返しましょう。

このレシピの生い立ち

ミルキーですから風味の良さを最高に引き出すレシピを考えてみました。ミルククリームがぴったりだし、とてもお手軽です。
商品購入はこちらhttps://www.fine-kagaku.co.jp/c/type/age/kids/a-000322
レシピID : 5808802 公開日 : 19/10/10 更新日 : 19/10/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート