めんつゆで簡単☆和風パスタ☆

めんつゆで簡単☆和風パスタ☆

Description

大葉がなによりもポイント☆簡単なのにめちゃくちゃ美味しいパスタです☆

材料 (2人分)

パスタ
200g
まいたけ(しめじなどお好きなきのこ類)
1パック
ブロックベーコン
80gぐらい(お好みの量)
大葉
20枚
大さじ6
バター
10g
塩こしょう
各少々

作り方

1

お鍋でたっぷりのお湯を沸かす。分量外のお塩を入れパスタを茹でる。

2

にんにくはみじん切り
まいたけは食べやすい大きさにさいておく。

3

大葉は炒める用に10枚を太めの千切り。残り10枚は最後パスタにのせる用に細い千切り。(のせる用は省略しても大丈夫です)

4

フライパンに多めのオリーブオイルとニンニクのみじん切りを入れ、弱火にかける。

5

にんにくの香りがでてきたら、ベーコン、まいたけを入れ軽く塩コショウをして炒める。

6

パスタが茹で上がったら⑤のフライパンに入れる。この時にバター、めんつゆ、炒め用の大葉10枚も同時に入れ炒め合わせる。

7

お皿によそったら最後に残りの大葉をパスタの上のせて完成。
お好みでブラックペッパーを仕上げに掛けても美味しいです。

コツ・ポイント

大葉を炒め用と仕上げ用に切り分けるのは面倒ですがそれぞれいい役目をしてくれるので是非試してみて下さい☆
仕上げ用の大葉は省略可ですが、あると香りがとても良いのでオススメです☆

このレシピの生い立ち

大葉を使った和風パスタが好きで簡単にめんつゆで作ったら美味しかったので☆
レシピID : 5810684 公開日 : 19/09/03 更新日 : 19/09/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」