簡単♡茹で卵とキャベツ入りポテトサラダ

簡単♡茹で卵とキャベツ入りポテトサラダの画像

Description

いつものポテトサラダに千切りキャベツをプラス。シャキシャキ食感がとってもイイ((o・д・)bグッジョブ♪

材料 (2人分)

1個
▪️マヨネーズ
大さじ2〜3
▪️酢
小さじ1
▪️砂糖
小さじ1/2
塩コショウ
少々

作り方

  1. 1

    じゃが芋は皮を剥いて食べやすい大きさに切り、さっと水にくぐらせる。ふんわりとラップをして電子レンジで5分加熱する。

  2. 2

    キャベツは細い千切りにする。

  3. 3

    (1)を取り出して潰し、(2)のキャベツ入れて混ぜる。茹で卵をフォークで潰しながら入れ、▪️を加えてよく混ぜる。

  4. 4

    写真

    塩コショウで味を整えて出来上がり。

コツ・ポイント

マヨネーズの量はお好みで加減してくださいね。酢と砂糖を加えると、ポテトサラダがグッと美味しくなります。ツナ缶や玉ねぎ、人参など、お好みの具材を入れてOKです(*・∀・*)ノ

このレシピの生い立ち

キャベツが傷みそうだったので、ポテトサラダに混ぜ込みました。ポテトサラダのねっとり感の中に、キャベツのシャキシャキが加わってとっても美味しい!すごく簡単なので、ぜひおうちで作ってみてくださいね.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:ィィ゚.+:。
レシピID : 5810718 公開日 : 19/09/07 更新日 : 19/09/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

17 (17人)
写真
おはなすき
きゅうり🥒がビックリするほどの値段!夏は農家🧑‍🌾の直売所で採りたて🥒を食べているので…。🥒なしポテサラも美味😊とわかりよかった。
写真
yysakura
キャベツのシャキシャキ感がとてもいいです!ベーコンをいれてみました!
写真
nanaきち
胡瓜なくてポテサラ作りたかったので。キャベツと卵の甘みが広がって、卵1個だけなのに全体的に卵っぽさがありびっくり。リピしますー
写真
papikun
キャベツでボリュームが出て美味でした!ごちそうさま!