美肌♡美腸!ドライフルーツ入りヨーグルト

美肌♡美腸!ドライフルーツ入りヨーグルトの画像

Description

前の晩に準備しておいて翌朝とってもおいしいヨーグルトが出来上がり(^^)
ドライフルーツが柔らかくなって美味しいですよ!

作り方

  1. 1

    お好みのドライフルーツを小さく切ります。

    *今回は無花果とミックスベリー

  2. 2

    写真

    無糖ヨーグルトに、小さく切ったドライフルーツを入れて軽く混ぜ、一晩漬けます。

  3. 3

    写真

    翌朝食べごろです!

    軽く混ぜて食べてください。蜂蜜や砂糖いらず、優しい甘さのフルーツヨーグルトが完成してます^_^

  4. 4

    写真

    ドライフルーツフルーツがぷるぷるに柔らかくなってて食べやすいです。

    蜂蜜いらず!

コツ・ポイント

前の晩に作って翌朝食べれます。
私のオススメはイチジクとパインです。

ドライフルーツを小さめに切ることで、混ぜたときに全体にヨーグルトに甘さが広がるので、あまり大きくならないように小さく切って漬けるようにしましょう!

このレシピの生い立ち

昔から食べてるドライフルーツを使ったオリジナルのヨーグルトの作り方。

ドライフルーツは食物繊維が豊富なので朝から快腸になれますよ^_^
レシピID : 5810905 公開日 : 19/09/05 更新日 : 19/09/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (5人)
写真
67luna
おいしかったです(^^)
写真
☆さぶ☆☆
無花果とブルーベリーで!一晩で美味しいヨーグルトが出来ました♡
写真
☆さぶ☆☆
今日も多分快腸に!昨夜数種類を漬け込み美味(≧∀≦)
写真
☆あいちゃん
レーズン、デーツ、マンゴー入です♫濃厚になり甘さも満足(*^^*)美味しい朝食になりました♡ご馳走様でした