ドイツ風肉だんごのクリーム煮パスタ

ドイツ風肉だんごのクリーム煮パスタ

Description

ドイツの家庭料理をパスタにアレンジ!ハンバーグ入りでボリューム満点♪

材料 (2人分)

旨みあふれる生ミニハンバーグ
1パック
じゃがいも
1個
スパゲッティ(1.9mm)
160g
大さじ1/2
アンチョビフィレ
1枚
大さじ1/2
顆粒コンソメスープの素
小さじ1
600ml
小さじ1
適量
こしょう
少々

作り方

1

写真

今回のおすすめ食材は、旨みあふれる生ミニハンバーグです。

2

鍋に顆粒コンソメスープの素、水を入れて沸かし、生ミニハンバーグを加えてゆでる。

3

じゃがいもはよく洗って皮付きのまま8等分に切り、水(分量外)にさらす。ケッパーは粗く刻む。

4

じゃがいもの水気をきって耐熱容器に入れ、ふんわりとラップをかけて電子レンジ(600W)で3〜4分程加熱する。

5

フライパンにオリーブ油、アンチョビフィレを入れて炒め、生クリーム、ケッパーを加えて軽く煮詰める

6

スパゲッティは、鍋にたっぷりの湯を沸かし、湯の量の1%の塩(分量外)を加えて表示より1分短くゆでる。

7

<5>に<2>、<4>、水気をきった<6>を入れて絡め、レモン汁を加えてさっと混ぜ、塩、こしょうで味を調える。

8

器に盛り付け、パセリを散らす。

9

写真

おすすめワインマリアージュ「カルフェルツ・リースリング・トロッケン」

コツ・ポイント

コンソメスープで煮ることで、うまみがしみ込みます♪じゃがいもは、お使いの電子レンジやじゃがいもの大きさに合わせて、やわらかくなるように加熱時間を調節してください。

このレシピの生い立ち

ハンバーグを使って、手軽に作れるドイツ風の肉だんごをさらにアレンジ!食べ応えのあるパスタに仕上げました!ケッパーとレモン汁の酸味を加えたクリームソースは、コクがあるのにさっぱりとした味わいで、ボリュームパスタもペロリと食べられます♪
レシピID : 5811177 公開日 : 19/10/28 更新日 : 19/10/28

このレシピの作者

世界を旅すると、新しい発見がいっぱい。初めて食べる料理やその国ならではの食文化。世界にはまだまだ「いいもの」がたくさんあります。でも、行かなきゃ分からないなんてつまらない。本場の雰囲気さながらに、日本にいながら「いいもの」を楽しんじゃおう!というのがイオンワールドフェアのキッチンです。

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」