ちくわとキャベツでペペロン風?な野菜炒め

ちくわとキャベツでペペロン風?な野菜炒め

Description

野菜炒めを家にあるものでペペロンチーノ風に。お酒に合う味付けの野菜炒めになりました。

材料

キャベツ
150〜200gくらい
人参
お好みで
小松菜
お好みで
ちくわ
1本
塩胡椒
適量
適量

作り方

  1. 1

    キャベツはザク切り、人参や小松菜等、食べやすいお好みの大きさに切る。カット野菜があると便利!

  2. 2

    ちくわは縦半分に切るか、切れめを入れて開き、斜めに細めに切る。

  3. 3

    フライパンにオリーブオイルを広げ火をつける。温まったら切った野菜、ちくわを入れ軽く炒める。

  4. 4

    にんにくチューブ、塩胡椒、一味唐辛子、味の素を野菜の上にかけ、一気に強火で炒める。
    味見してみて、お好みのところで完成。

コツ・ポイント

にんにくチューブはオリーブオイルに入れて熱すると跳ねまくるので、野菜を入れてから投入しています。チューブでなければオリーブオイルと一緒に熱してください。野菜はお好きなもので、でもキャベツは必須かも。ちくわはベーコンとかのがおいしいような。

このレシピの生い立ち

キャベツのペペロン風を作ろうとしたけど、にんにくチューブとか一味唐辛子とかしかないんだけど…と思ってあるものぶち込んで炒めてみました。結局なんとなくペペロン風な気がします。
レシピID : 5812032 公開日 : 19/09/04 更新日 : 19/09/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

19 (8人)
写真

2022年5月18日

リピです ₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎ ありがとうございます!!

写真

2022年5月10日

リピです ♡♡ 今日もありがとうございます!!

写真

2022年4月24日

リピです ₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎ 今日もありがとうございます!!

写真

2022年4月11日

リピです ⌯'ᵕ'⌯ ありがとうございます!

ログイン
「いいね」を伝えるにはログインが必要です
ログインする
0 いいね