アボカドのハーブ塩卵炒め

アボカドのハーブ塩卵炒め

Description

ハーブ塩のドライ黒オリーブや陳皮、フェンネル等の香りの宝庫で卵炒めのアボカドソテーです。

材料 (2人分)

アボカド
1個/185g(大きめ)
玉ねぎ
1/4個(68g)
2個
アルル塩風・自家製ハーブソルトID5819535
小1/2~2/3※
バルサミコクリーム
お好みで(小1)

作り方

  1. 1

    写真

    玉ねぎは繊維に沿って薄切りにし、アボカドは半分にした後、縦に二等分し其々4,5切れに切り分ける。

  2. 2

    写真

    卵はボウルに割りほぐし、フライパンを中火に熱しオリーブオイルを分量の1/2加え玉ねぎを炒めしんなりしてきたら、

  3. 3

    写真

    アボカドを加え合わせ、ハーブソルトを振り掛けフライパンを煽り返しながら炒める。

  4. 4

    写真

    3の具材をフライパンの片隅に寄せ、空いている所に残りのオリーブオイルを加え卵液を入れ、スクランブルエッグを作る様に

  5. 5

    写真

    大きくかき混ぜ半熟くらいになったら具材と炒め合わせ出来上がり。

  6. 6

    写真

    ※自家製ハーブソルトはハーブの分量が一般のハーブソルトより多いので、調整してください。

  7. 7

    写真

    バルサミコクリームは、左がアドリアーノグロソリ(カルディさん)、右がポンティ(明治屋さん)で販売されています。

  8. 8

    写真

    レシピ写真は、バルサミコクリームを掛けました。甘酸っぱいコクがプラスされお好みでどうぞ♬

コツ・ポイント

オイルソテーしたアボカドと卵の相性は抜群です。ハーブソルトの調味だけで美味しいですが、バルサミコクリームなど添えても二度美味しいシンプルな調理にしました。

このレシピの生い立ち

自家製ハーブソルトを活用し、調味の香り良さがわかる卵液に使ってみました。
レシピID : 5813498 公開日 : 19/09/16 更新日 : 19/09/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート