野菜たっぷり☆スコップコロッケの画像

Description

揚げないのでヘルシー&手間いらず♪
大きめのスプーンですくってどうぞ!

材料 (4人分)

150g
にんにく(みじん切り)
1片
サラダ油
適量
お茶村の旨味だし(8g)
1パック
みりん
大さじ1
パン粉
20g
オリーブオイル
適量

作り方

  1. 1

    フライパンでパン粉がきれいなきつね色になるまで弱火乾煎りして取り出しておく。(焦げないようにこまめにかき混ぜる。)

  2. 2

    フライパンにサラダ油を敷き、玉ねぎ、人参、ピーマン、にんにくを炒める。

  3. 3

    野菜に火が通ったら、合挽き肉と旨味だしパックの中身、みりんを加え、肉をほぐしながらよく炒める。

  4. 4

    じゃがいもをラップにくるんで、500wのレンジで7分程加熱。竹串を刺して中まで火が通ったら、あら熱をとって皮をむく。

  5. 5

    ボウルにじゃがいもを入れてマッシャーでつぶし、③を加えて混ぜる。

  6. 6

    耐熱皿に⑤を敷き詰めて、①のパン粉を表面に振り、オリーブオイルを回しかける。

  7. 7

    トースターかオーブンで、軽く焦げ目がつく程度に焼いたら出来上がり。

  8. 8

    写真

    味の決め手にお茶村の旨味だしを使いました!
    だしパックを破って中身を調味料として使えます♪

コツ・ポイント

下味はついていますが、お好みでソースなどをかけてください。

中に入れる野菜は冷蔵庫にあるものや好きな野菜でOK!黒胡椒やカレーパウダーを加えてもおいしいです。

このレシピの生い立ち

お茶村の人気商品「旨味だし」を使ったレシピです。
詳しくはHPをご覧くださいませ。
https://www.ochamura.com/SHOP/66001.html
レシピID : 5814049 公開日 : 19/09/06 更新日 : 20/04/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート