桑抹茶のレアチーズケーキ♪

桑抹茶のレアチーズケーキ♪

Description

混ぜるだけ♪クリームチーズとヨーグルトが濃厚で爽やか!抹茶入りで彩りもきれい☆

材料 (4人分)

クリームチーズ
120g
砂糖
30g
お茶村の神仙桑抹茶ゴールド
6g
プレーンヨーグルト(無糖)
80ml
大さじ1
大さじ2

作り方

  1. 1

    クリームチーズは室温に戻して十分に柔らかくしておく。
    粉ゼラチンは大さじ2の水でふやかしておく。

  2. 2

    生クリームは7分立てに泡立てる。

  3. 3

    ボウルにクリームチーズを入れて泡立て器で練り、砂糖を加えてしっかりすり混ぜる。

  4. 4

    ヨーグルトと神仙桑抹茶ゴールド、レモン汁をよく混ぜ合わせ、③に加えてよく混ぜる。

  5. 5

    ふやかしたゼラチンを湯せんしてきれいに溶かし、④に混ぜ合わせる。

  6. 6

    ⑤に②の生クリームを2回に分けて加え、しっかり混ぜ合わせて容器に注ぎ、冷蔵庫で冷やし固めたら出来上がり。

  7. 7

    写真

    お茶村の神仙桑抹茶ゴールドを使いました!
    味や色は抹茶と同じですが、桑の葉が入っていて栄養価が高くてとっても健康的♪

コツ・ポイント

クリームチーズを柔らかくするには、耐熱ボウルに入れてラップをかけ、600wのレンジで30秒ほど温めてもOK!

生地を半分に分けて、半分だけに桑抹茶を混ぜて二層にしたり、マーブルにしても綺麗です♪

神仙桑抹茶ゴールドは抹茶で代用できます。

このレシピの生い立ち

お茶村の健康抹茶「神仙桑抹茶ゴールド」を使ったレシピです。
詳しくはHPをご覧くださいませ。
https://www.ochamura.com/SHOP/11151.html
レシピID : 5814070 公開日 : 19/09/06 更新日 : 20/04/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

 
コメントを書くには ログイン が必要です

ログイン
「いいね」を伝えるにはログインが必要です
ログインする
0 いいね