秋鮭のムニエル タルタルソース添え

秋鮭のムニエル タルタルソース添え

Description

旬の秋鮭をムニエルにして、タルタルソースでいただきます。

材料 (3人分)

生秋鮭
3切れ
大さじ2
塩、こしょう
適宜
小麦粉
適宜
[タルタルソースの材料]
ゆで玉子
2個
ピクルス
小1本
玉ねぎ
1/4個
赤ピーマン
1/2個
少々
マヨネーズ
カップ1/2程
小さじ1/4
こしょう
適宜

作り方

1

鮭におろしニンニク、白ワイン、塩、こしょうで下味をつけておく。

2

写真

ゆで玉子、ピクルス、玉ねぎ、赤ピーマン、パセリをみじん切りにして、塩、こしょう少々とマヨネーズを加えて混ぜる。

3

写真

キッチンタオルで鮭の水気をとってから小麦粉をまぶす。

4

フライパンを熱してオリーブオイルを入れ、鮭をムニエルする。中火で4分程焼いたら裏返し、同じように4分程焼く。

5

写真

焼きあがったら皿に盛り付け、2.のタルタルソースをかけて、出来上がり!付け合わせに茄子を焼いて添えました。

コツ・ポイント

鮭は下味をつけておくと生臭みがとれて上品な味になります。旬の茄子を一緒に焼いて付け合わせにしました。付け合わせは、ブロッコリー、じゃがいもなどの野菜や茹でたマカロニなどでも。

このレシピの生い立ち

北海道産の美味しそうな生鮭があったので、ムニエルにしました!
レシピID : 5816132 公開日 : 19/09/07 更新日 : 19/09/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

19/09/16

First tsukurepo mark
写真

旬の秋鮭がおいしく食べられました!お店の味!!

クックF2Q5DT☆

綺麗に盛り付け、美味しそうですね!ありがとうございました♡