コストコ「さくらどり」で梅しそ照り焼き!

コストコ「さくらどり」で梅しそ照り焼き!の画像

Description

醤油とはちみつで照り焼きにした鶏皮の部分と、梅しそと一緒に食べる柔らかいお肉でごはんが進みますよ!

材料 (2〜3人分)

梅干
1粒
醤油
大さじ1
大さじ1
はちみつ
適量
ごま油

作り方

  1. 1

    写真

    【下味】皮を取らず丸ごとボールへ入れ味が染みるようフォークで表面をぶすぶす刺した後、醤油/酒/はちみつ を入れます。

  2. 2

    写真

    シソの葉を刻み、水に浸しておきます。梅干も包丁で細かく叩いておきます。

  3. 3

    ラップをして冷蔵庫で10分程お肉を休ませておきます。ボールで混ぜる以外に、ジップロックの中で揉み込んでもいいですね!

  4. 4

    写真

    フライパンに並べます!ごま油で熱してから皮の方を下にして、蓋をして中火にかけます。

  5. 5

    写真

    中〜弱火で様子を見ながら、皮が焼けてきたところで裏返します!

  6. 6

    写真

    焦げないよう蒸し焼きにして中までしっかり火が通ったら、トングで抑えながら食べやすい大きさに切りましょう!

  7. 7

    お皿に盛り付けます。シソの葉を飾る時は水気を絞ってほぐしてからのせるとふんわり綺麗です!完成!

コツ・ポイント

フォークでたくさん刺してから下味を付けると柔らかさアップします!(^o^)

このレシピの生い立ち

コストコの柔らかい桜どりを美味しく簡単に調理したかったのでやりました!
レシピID : 5817563 公開日 : 19/09/08 更新日 : 19/09/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
薔薇乙女09
簡単で美味しく出来ました!胸肉も柔らかくて食べやすく梅肉がアクセントになってお箸が進みます。定番レシピにします!