とりキャベツ ねぎ塩レモンがけ

とりキャベツ ねぎ塩レモンがけ

Description

キャベツ丸ごと1個使用!蒸し煮で野菜のかさが減り、さっぱりとしたドレッシングで野菜がたくさん食べられるボリュームレシピ♪

材料 (4人分)

キユーピー 野菜もお肉もこれ1本 ねぎ塩レモンドレッシング
適量
鶏もも肉
2枚
キャベツ
1個
にんじん
1/2本
ブロッコリー
1/3株
100ml

作り方

1

写真

今回は「キユーピー 野菜もお肉もこれ1本 ねぎ塩レモンドレッシング」を使います。

2

キャベツは芯をつけたまま、8等分のくし形切りにする。にんじんは皮をむき、厚さ5mmの輪切りにする。

3

鶏もも肉は、ひと口大に切る。ブロッコリーは小房に分ける。

4

厚手の鍋に<2>、鶏もも肉、水を入れて火にかけ、沸騰したら蓋をして中火弱火で約15分蒸し煮にする。

5

具材に火が通ったら、ブロッコリーを加え、再び蓋をして約5分蒸し煮にし、ドレッシングをかける。

6

写真

「キユーピー 野菜もお肉もこれ1本 和風たまねぎドレッシング」でもおいしくいただけます。

コツ・ポイント

蒸し煮にしている最中に水分が飛んでしまい、焦げ付きそうになった場合は、水少々を加えてください。ブロッコリーは、加熱しすぎるとやわらかくなってしまうので、最後に加えて加熱具合を調節するのがポイントです。

このレシピの生い立ち

うま味を逃さない蒸し煮で、鶏もも肉の風味とキャベツの甘みを引き出した、ボリューム満点のひと品を作りました☆味付けは「キユーピー 野菜もお肉もこれ1本」だけでOK!料理の最後にかけるだけで味がばっちり決まります!
レシピID : 5818398 公開日 : 19/09/20 更新日 : 19/09/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

232 (228人)

19/10/20

写真

息子が好きな手作り鶏団子で作りました♡ねぎ塩レモンが合う〜!!

Aloha☆★

息子さんにも気に入って頂けたら嬉しいです♪つくれぽ感謝です♡

19/10/20

写真

野菜たっぷり美味しかった♪

大好き食べるの

お野菜モリモリ食べられますね♪ありがとうございます♡

19/10/20

写真

調味料がこれ一本で不安でしたが、濃厚&さっぱりで美味しかったです

大ちゃんの嫁ちゃん

野菜もお肉もこれ1本でバッチリですよね♪ありがとうございます

19/10/20

写真

私はレモン、チビは玉ねぎドレで♪野菜たっぷり美味しくて嬉しい♪

あみ風ママ

野菜たっぷりでホッとできちゃいますよね♡ありがとうございます

1 2 3 4 5