とりキャベツ ねぎ塩レモンがけ

とりキャベツ ねぎ塩レモンがけ

Description

キャベツ丸ごと1個使用!蒸し煮で野菜のかさが減り、さっぱりとしたドレッシングで野菜がたくさん食べられるボリュームレシピ♪

材料 (4人分)

キユーピー 野菜もお肉もこれ1本 ねぎ塩レモンドレッシング
適量
鶏もも肉
2枚
キャベツ
1個
にんじん
1/2本
ブロッコリー
1/3株
100ml

作り方

1

写真

今回は「キユーピー 野菜もお肉もこれ1本 ねぎ塩レモンドレッシング」を使います。

2

キャベツは芯をつけたまま、8等分のくし形切りにする。にんじんは皮をむき、厚さ5mmの輪切りにする。

3

鶏もも肉は、ひと口大に切る。ブロッコリーは小房に分ける。

4

厚手の鍋に<2>、鶏もも肉、水を入れて火にかけ、沸騰したら蓋をして中火弱火で約15分蒸し煮にする。

5

具材に火が通ったら、ブロッコリーを加え、再び蓋をして約5分蒸し煮にし、ドレッシングをかける。

6

写真

「キユーピー 野菜もお肉もこれ1本 和風たまねぎドレッシング」でもおいしくいただけます。

コツ・ポイント

蒸し煮にしている最中に水分が飛んでしまい、焦げ付きそうになった場合は、水少々を加えてください。ブロッコリーは、加熱しすぎるとやわらかくなってしまうので、最後に加えて加熱具合を調節するのがポイントです。

このレシピの生い立ち

うま味を逃さない蒸し煮で、鶏もも肉の風味とキャベツの甘みを引き出した、ボリューム満点のひと品を作りました☆味付けは「キユーピー 野菜もお肉もこれ1本」だけでOK!料理の最後にかけるだけで味がばっちり決まります!
レシピID : 5818398 公開日 : 20/09/28 更新日 : 20/09/28

このレシピの作者

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

398 (372人)

20/11/29

写真

リピです。 豚肉でも美味しかったです

153136hiro

さっそくリピしてくれて有難う♡お肉も野菜も美味しく食べれる◎

20/11/24

写真

半量で♪キャベツが甘くて鶏肉もさっぱり食べられて本当に美味しかったです!この冬何度もお世話になりそうです♡

Cony◎

気に入って頂き嬉しい♡簡単あったか鍋が手軽に楽しめますよね♪

20/11/21

写真

レポ遅れてすみません!こんなに美味しい&簡単なんて大満足です!!

pochocoko

お試し頂き有難う♡味付け簡単さっぱり食べれて大満足ですよね♪

20/11/16

写真

これだけで味が決まって、簡単でさっぱりと美味しかったです!冷蔵庫にあるものでシメジもプラスしてみました♪野菜も沢山取れて最高です

fumcook

レモンがさっぱりアクセントですよね♪おいしく食べて頂き感謝♡

1 2 3 4 5