凄ウマ★簡単なのにサクサクなチキン南蛮!

凄ウマ★簡単なのにサクサクなチキン南蛮!

Description

本来の作り方だと、面倒で手が汚れて時間がかかりますが、これだとズボラで美味しいチキン南蛮が作れます!

材料 (2人分)

鶏胸肉
2枚
塩コショウ
各少々
【衣】
天ぷら粉
100g
大さじ3
140cc
【甘酢】
醤油
大さじ2
砂糖
大さじ2
大さじ3
大さじ1
【タルタルソース】
みじん切りピクルス
好きなだけ
マヨネーズ
好きなだけ
ケチャップ
小さじ1

作り方

1

鶏胸肉は一口サイズに切り、塩コショウをする

2

衣につけて揚げる!

3

サクサクなチキン南蛮を皿に盛り、甘酢をかけて、タルタルをつければ完成!!

4

【甘酢】
醤油、砂糖を耐熱容器に入れてレンジで1分加熱し、酢、レモン汁を入れる。

5

【衣】
衣の材料をボール等に入れて、よく混ぜる。

6

写真

【タルタルソース】
みじん切りのピクルスに、マヨネーズ、ケチャップを混ぜる。

7

※旦那さんと長男は従来のチキン南蛮が好きらしいです・・・
その場合、衣は薄力粉をまぶした後、溶き卵を付けて揚げます。

コツ・ポイント

まろやかなタルタルソースがいい場合は、茹で卵のみじん切りを混ぜるといいです!我が家は面倒なので、レシピ通りですが・・・

このレシピの生い立ち

チキン南蛮が大好きな私の家族・・・家で作るには簡単が1番!!って事で、サクサクな歯ごたえが大好きな我が家風に天ぷら粉を代用してみました。
それと、従来のチキン南蛮の作り方では油が驚くほど汚れて面倒なので・・・
レシピID : 5818827 公開日 : 19/09/09 更新日 : 19/09/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」