5分でおつまみオカズ!油揚げとチーズ焼き

5分でおつまみオカズ!油揚げとチーズ焼きの画像

Description

週2の定番メニュー!玉ねぎの他、何でもok!野菜たっぷり、チーズたっぷりで焼いて食べます

材料 (2〜3人分)

3枚
マジックソルト ガーリック
適量
スライス玉ねぎ/無くてもok
適量
ナチュラルチーズ/なんでもok
マヨネーズ
お好み

作り方

  1. 1

    写真

    トースターにアルミホイルを敷きます!
    私は、「くっつきにくいホイル」100均商品愛用です。

  2. 2

    写真

    5等分位にカットした冷凍油揚げ
    の上に、マジックソルト(ガーリック)スライス玉ねぎ、ナチュラルチーズを乗せトースターに

  3. 3

    カロリー気にしなければマヨネーズも足してくださいね(笑)

  4. 4

    私お一人様用では、野菜抜きの小口ネギ乗せ、油揚げのカット無し、醤油を少々垂らしてかぶりつき( ^ω^ )

コツ・ポイント

何にもありませんが、焦げやすいので半分の時間は上にアルミホイルかぶせて焼いてます!

このレシピの生い立ち

業務スーパーで50円台で買える油揚げ。常に冷凍ストックしてあるので、効率よく冷蔵庫の中の整理をする為のレシピとして考えました。
レシピID : 5818856 公開日 : 19/09/09 更新日 : 22/03/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
チェリチョコ
チーズと油揚げ、合いますね☆トースターに入れるだけなので楽ちんでした。ちなみに玉ねぎがなくキャベツの千切りをのせてみました。
写真
“ありあ”
油揚げサクッ!旨っ!チーズは後乗せでチン。にんにくはチューブで♪
初れぽ
写真
犬Gyami
焼かずに軽く炒めました!おいしい立派なおかずです!