挽肉ストックで簡単⭐キーマカレードリア⭐

挽肉ストックで簡単⭐キーマカレードリア⭐

Description

挽肉ストックで時短カレーを、ドリアにしました⭐ほんのりデミグラがこっくり、チーズがとろ~り熱々♡

材料 (2人分)

便利すぎる!時短のための万能挽肉ストック(レシピID:5790067)
2個(200g)
250cc
市販のカレールー
2皿分
市販のビーフシチュールーorハッシュドビーフルー
1かけ
ゆで玉子
2個
とろけるチーズ
適量

作り方

1

固ゆで玉子を作ります。
水から入れて、沸騰後10分茹でる。
その間にカレー作り♪

2

写真

小鍋に水、凍ったままの挽肉ストック、ルーを入れ煮込みながらルーを溶かす。溶けてから5分ほど混ぜながら煮込む[弱火中火

3

写真

ご飯の上にかけ、切ったゆで玉子をトッピング、チーズをかけて、オーブンで焼き目が付くまで焼いたら出来上がり♪

4

写真

我が家は粉のルーを使用しています。すぐ溶けて、低カロリーです。

コツ・ポイント

カレールーはご使用のもので一箱12皿分だったり、8皿分だったり...分量が変わるので、皿数の記載にしました。水やルーで調整お願いします。
最後に味見して、少し濃いと感じる位がいいかと思います。ややぽってりが食べやすいです。

このレシピの生い立ち

時間が無いときの究極の一品料理です(苦笑)
ドリアだとちゃんとやりました感が出ます。
レシピID : 5819177 公開日 : 19/09/10 更新日 : 19/09/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」