炊飯器で♪手羽先のコラーゲンスープ

炊飯器で♪手羽先のコラーゲンスープの画像

Description

手羽先がとろとろ! 炊飯器調理と「ポントクック」でラクラク完成。旨みたっぷりで、体の中から温まります♪

材料 (4人分)

江崎グリコ「ポントクック<中華風うま塩ソースの素>」
3個
2本
しょうが
1片
塩、粗びき黒こしょう
各少々
A
800mL
大さじ2

作り方

  1. 1

    写真

    今回は
    タイガー魔法瓶
    「圧力IH炊飯ジャー
    <炊きたて>
    JPK-A100/B100」
    を使用します。

  2. 2

    写真

    江崎グリコ「ポントクック<中華風うま塩ソースの素>」を使用します。

  3. 3

    長ねぎは斜め薄切り、しょうがは皮つきのまま薄切りにする。

  4. 4

    内なべに鶏肉、<3>を入れてAを加え、炊飯器にセットする。

  5. 5

    炊飯器のふたをして「調理」メニューを選択し、「時」キーを押して30分に合わせ、「炊飯」キーを押す。

  6. 6

    できあがったら、「取消」を押さずにふたを開けてしょうがを除き、「ポントクック」を加え、よく混ぜて溶かす。

  7. 7

    再び炊飯器のふたをして「時」キーを押して追加の加熱時間を5分に合わせ、「炊飯」キーを押す。

  8. 8

    調理が終了したら、ふたを開けて塩、粗びき黒こしょうで味を調える。

  9. 9

    ※「調理」メニューのある5.5合炊き炊飯ジャー対応のレシピです。

  10. 10

    ※取扱説明書に記載の事項をご確認の上、お使いください。

コツ・ポイント

骨つき肉を使うことで、旨みがグッと増します。手羽元でも作ることができますが、大きい場合は肉に切り込みを入れ、加熱時間を増やしてください。しょうがは肉の臭みとりに加えているので、「ポントクック」を加える前に取り除きましょう。

このレシピの生い立ち

材料入れたら「ほっとくだけ」でできちゃう炊飯器調理と、ひとつで味が決まる「ポントクック」でポカポカスープに。鶏肉のコラーゲンでお肌もプルプル!?
レシピID : 5819561 公開日 : 19/10/07 更新日 : 19/12/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
saki1010
炊飯器で簡単美味しい!中華風の風味も美味でした。

初れぽ感謝♡味付けも簡単に決まって助かりますよね♪またぜひ!