フランス家庭の煮込み料理仔牛のポピエット

フランス家庭の煮込み料理仔牛のポピエットの画像

Description

フランス人の友人から教わった、paupiette de veauです。手順はとっても簡単で本格的なフレンチがつくれます

材料 (4人分)

1玉
オリーブオイル
適量
トマトソース
大さじ3〜4
ポピエット
4個
約120cc
 

作り方

  1. 1

    写真

    玉ねぎをみじん切りまたはスライスします

  2. 2

    写真

    鍋にオリーブオイルと玉ねぎを入れて中火で炒めます。

  3. 3

    写真

    玉ねぎがしんなりしたらポピエットを入れます。

  4. 4

    写真

    裏に焼き色がついたらひっくり返し、焼き色をつけます。

  5. 5

    写真

    水をポピエの1/3が浸かる程度入れ、ホールトマトまたはトマトソースを加えて蓋をし、弱火にして1時間煮込みます。

  6. 6

    写真

    水気を少し飛ばすために蓋を取り、さらに数分煮込んだら完成です!

  7. 7

    写真

    付け合わせはタリアテッレなどのパスタやポテトを添えると良いですよ!

コツ・ポイント

ミンチ肉にしっかりと味が付いているのであえて塩胡椒はしていませんが、味見をして足りなければ加えてください。周りに脂身を巻いているので時間を置くとスープはトロッとした感じになります。

このレシピの生い立ち

Paupiette とは仔牛(veau)の薄切り肉でハーブソルトを混ぜた豚ミンチを巻いたものです。どうしてもフランスの煮込み料理を自分で作りたくて、フランス人の友人に教えてもらいました。
レシピID : 5820821 公開日 : 19/09/11 更新日 : 19/09/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート