太刀魚のカレーピカタの画像

Description

タチウオを使った簡単ピカタです。カレー風味で夕飯おかずはもちろんお弁当にもピッタリ♪

材料 (4人分)

1個
★塩こしょう
少々
大さじ2
カレー粉
小さじ1/2
米油
大さじ2

作り方

  1. 1

    写真

    タチウオは3枚におろし、3~4等分にします。

  2. 2

    写真

    ポリ袋に薄力粉とカレー粉を入れてよく混ぜたら、1を入れて粉が均等につくように振り混ぜます。

  3. 3

    写真

    ボウルに★の材料を入れて混ぜ合わせます。タチウオを卵にくぐらせたら、油をひいたフライパンで両面焼いて完成♪

コツ・ポイント

ポリ袋に入れて振り混ぜると、薄く均等に粉がついていいです。
子供が食べられるようにカレー粉は控えめに入れているので、お好みで調節して下さい。

このレシピの生い立ち

子供が釣ってきたタチウオを、ピカタにして夕飯おかずにしました。
https://ameblo.jp/wanntalu/entry-12523936267.html
レシピID : 5820834 公開日 : 19/09/11 更新日 : 20/06/08

このレシピの作者

140㎝わんたるママ
歳の離れた子供3人のワーママ。簡単工程で洗い物が少なく、時短でつくれる手間ぬき料理大好き!子どもと一緒にスイーツやパンづくりも楽しみ中。

ブログやInstagramで子供とのお菓子作りなどをアップしています♪
http://ameblo.jp/wanntalu/
Instagram @wanntalu(https://www.instagram.com/wanntalu/

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
ちかチャン☆
とーっても美味しかったです(๑♡ᴗ♡๑)
初れぽ
写真
お塩と砂糖
超簡単!サクふわカレー味でとても美味しかったです。