北海道♪とろ~りチーズのオープンオムレツ

北海道♪とろ~りチーズのオープンオムレツ

Description

なめらかにのびるチーズがたまらない、オープンオムレツ。具材の彩りもよくパーティ料理にもおすすめです。

材料 (直径16cmのスキレット1台分(2~4人分) )

よつ葉北海道十勝100 3種のチーズ(贅沢モッツァレラブレンド)
80g
特選よつ葉牛乳
大さじ2
よつ葉バター 食塩不使用
20g
3個
小さじ1/4弱
こしょう
少々
ベーコン
1枚
ミニトマト
3個
ブロッコリー(ゆでたもの)
適量

作り方

1

写真

今回は「よつ葉北海道十勝100 3種のチーズ(贅沢モッツァレラブレンド)」を使います。

2

溶いた卵に「特選よつ葉牛乳」、塩、こしょうを混ぜ合わせる。

3

ベーコンは2cm幅、ミニトマトは半分、ブロッコリーはひと口大に切っておく。

4

スキレットを中火で温め、「よつ葉バター 食塩不使用」を溶かし、<2>を流し入れたら<3>を入れる。

5

全体を混ぜながら半熟になったら火を止める。

6

表面に「よつ葉北海道十勝100 3種のチーズ(贅沢モッツァレラブレンド)」を散らす。

7

トースターまたは魚グリルに入れ、チーズに軽く焦げ目をつける。

コツ・ポイント

スキレットを持っていない場合は、小さいフライパンやグラタン皿で代用OK。チーズを散らした後、ふたやアルミホイルをかぶせ、チーズを溶かしていただきましょう。表面に焼き目はつきませんが、モッツァレラらしいのびのよさを存分に味わえます。

このレシピの生い立ち

とろ~りとのびる「よつ葉北海道十勝100 3種のチーズ(贅沢モッツァレラブレンド)」がおいしいアツアツのオムレツです。バターを贅沢に使い牛乳と合わせることで、卵がふんわりとした仕上がりに♪表面にチーズを散らし、なめらかにとろけさせます。
レシピID : 5822951 公開日 : 19/10/01 更新日 : 19/10/01

このレシピの作者

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

115 (113人)

19/11/13

写真

豆腐と山芋を入れました。ふんわり香ばしくて美味しかったです。

クックLC0WD3☆

ふんわり感UPにアレンジ感謝♪ふわふわの美味しさが伝わります

19/11/13

写真

彩りも良い、味も良い、簡単!チーズがこれまた美味しい~!

ふくふくふくろー♪

彩り抜群で食卓が華やかになりますよね♪美味しレポありがとう♡

19/11/12

写真

ミニフライパンで作ってみました。パーティーにピッタリな一品です!

343Chang

簡単なのにお洒落な見た目が嬉しいですよね♡パーティーにもぜひ

19/11/11

写真

トーストとオムレツランチに♪トマト苦手なのでトマトソースに変更☆

もささん

トマトソースも◎手軽で美味しいから嬉しいですよね♪レポ感謝♡

1 2 3 4 5