北海道♪とろ~りチーズのオープンオムレツ

北海道♪とろ~りチーズのオープンオムレツ

Description

なめらかにのびるチーズがたまらない、オープンオムレツ。具材の彩りもよくパーティ料理にもおすすめです。

材料 (直径16cmのスキレット1台分(2~4人分) )

よつ葉北海道十勝100 3種のチーズ(贅沢モッツァレラブレンド)
80g
特選よつ葉牛乳
大さじ2
よつ葉バター 食塩不使用
20g
3個
小さじ1/4弱
こしょう
少々
ベーコン
1枚
ミニトマト
3個
ブロッコリー(ゆでたもの)
適量

作り方

1

写真

今回は「よつ葉北海道十勝100 3種のチーズ(贅沢モッツァレラブレンド)」を使います。

2

溶いた卵に「特選よつ葉牛乳」、塩、こしょうを混ぜ合わせる。

3

ベーコンは2cm幅、ミニトマトは半分、ブロッコリーはひと口大に切っておく。

4

スキレットを中火で温め、「よつ葉バター 食塩不使用」を溶かし、<2>を流し入れたら<3>を入れる。

5

全体を混ぜながら半熟になったら火を止める。

6

表面に「よつ葉北海道十勝100 3種のチーズ(贅沢モッツァレラブレンド)」を散らす。

7

トースターまたは魚グリルに入れ、チーズに軽く焦げ目をつける。

コツ・ポイント

スキレットを持っていない場合は、小さいフライパンやグラタン皿で代用OK。チーズを散らした後、ふたやアルミホイルをかぶせ、チーズを溶かしていただきましょう。表面に焼き目はつきませんが、モッツァレラらしいのびのよさを存分に味わえます。

このレシピの生い立ち

とろ~りとのびる「よつ葉北海道十勝100 3種のチーズ(贅沢モッツァレラブレンド)」がおいしいアツアツのオムレツです。バターを贅沢に使い牛乳と合わせることで、卵がふんわりとした仕上がりに♪表面にチーズを散らし、なめらかにとろけさせます。
レシピID : 5822951 公開日 : 20/10/05 更新日 : 20/10/05

このレシピの作者

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

150 (141人)

2021/03/19

写真

味、すごく美味しかったのでまたリベンジしたいです!ごちそうさまでした♡

****み****

そう言って頂けて感激です♡ぜひぜひ、また作って下さいね^^

2021/02/16

写真

おいし~。残り野菜いっぱい入れました。

カクヨ

野菜もたっぷり具沢山で美味しそうですね♡お試し頂き感謝^^

2021/01/05

写真

簡単でめっちゃ美味かったです!ベーコンが苦手なので合い挽きにしました。チーズはそのままフライパンで溶かしましたが美味しかったです

黒いエプロンのタイ人

彩りもボリュームもばっちりでお腹も大満足ですね♪れぽ有難う!

2020/12/19

写真

何度もリピしています☆今回はブロッコリーとソーセージとトマトです♪おかずが少ないときにインパクト大で簡単美味しいので助かります

れおるいそうママ

沢山活用して貰えて嬉しいです♡食べ応えもあり満足ですよね♪

1 2 3 4 5