HM簡単☆コーンとウインナー朝食マフィン

HM簡単☆コーンとウインナー朝食マフィンの画像

Description

忙しい朝にも簡単、前の晩に焼いておけば朝が楽なマフィンです。ランチにもサラダと合わせて食べるのも◎。子供も大喜び(^^)

材料 (マフィン型5個分)

1個
牛乳
100cc
バター
50g
マヨネーズ
大さじ1
冷凍コーン
30g
皮なしウインナー
30g

作り方

  1. 1

    ウインナーは小さめに切っておきます。バターはレンジで温めて溶かします。

  2. 2

    写真

    ボールにホットケーキミックス、溶かしバター、マヨネーズ、牛乳を入れよく混ぜます。

  3. 3

    写真

    コーン、ウインナーも入れ混ぜ合わせます。
    オーブンを180度に温めておきます。

  4. 4

    写真

    マフィンカップに入れて、180度のオーブンで23分焼きます。

  5. 5

    写真

    焼けたら網の上で冷まします。冷めたら保存袋などに入れて保存して下さい。

コツ・ポイント

しっかり混ぜて具を入れて焼くだけの簡単レシピです。焼き色がつき過ぎる場合はアルミホイルをかぶせて焼いたりして下さい。オーブンによって異なるので焼き時間は調整して下さい。コーンは冷凍じゃなくても◎。ハムや、ベーコンも◎。

このレシピの生い立ち

朝のパンを買い忘れ、パパッと作れるマフィンにしました(^^)
レシピID : 5823414 公開日 : 19/09/12 更新日 : 19/12/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
kucingcil
☆簡単おいしく子供にも好評でした☆
初れぽ
写真
Palpal0303
型がなくて丸型で10分プラスして焼けました!外サクッ中フワッで美味しくできました!ありがとうございます!