鶏レバーエンドウ豆スープ「イタリア料理」

鶏レバーエンドウ豆スープ「イタリア料理」の画像

Description

豊かなとても美味しいイタリアンのスープです。

材料 (4-6人分)

にんにく
3個
胡椒
小さじ1/2
小さじ1/2
2-3リトル
インスタント野菜スープ
大さじ2ぐらい
パスター
100gぐらい
缶詰のエンドウ豆
400gぐらい

作り方

  1. 1

    写真

    最初でレバーをよく洗って一口のサイズに切ります。お好みのパスターを選んで下さい。上の写真に見えるのパスターは3x2cmぐらいのサイズです。このスープで大きいパスターが一番便利です。

  2. 2

    写真

    にんにくをとても小さくに切ります。フライパンで少し油を入れてにんにくを加え1分ぐらい中火で焼きます。レバーも入れて胡椒に味を付けて弱火で5-10分ぐらい焼きます。最後で少し塩で味を付けます。

  3. 3

    鍋で水を温めてインスタント・スープやパスタを入ります。パスタの煮る時間は10分ぐらいだったらエンドウ豆を5分後で入れます。パスターが出来上がるとレバーをスープに入れて少し混ぜて出来上がります。

コツ・ポイント

缶詰にエンドウ豆は煮たままにあるのに温めることだけは十分です。新鮮なエンドウ豆を使ったらパスタの前にスープに入れて下さい。

このレシピの生い立ち

このスープを10年の前から作ってレシピをこの時にたくさん読んだドイツの雑誌からとかこの時にあったイタリアの友達から教えてくれてよく覚えませんけど。☆オリジナルレシピではインスタント・スープではなくてミネストローネ・スープだって作る時間が長かったのでアレンジしました。元レシピでレバーが煮ただけ、焼く方がもっと美味しいと思ってアレンジしました。
レシピID : 582434 公開日 : 08/06/10 更新日 : 08/07/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ひさかた
すごく美味しいですね。びっくりしました。生クリームとパセリ添え。

つくれぽありがとう!特に寒い時に役に立つスープですね。