簡単!卵焼きフライパンで本格チヂミ

簡単!卵焼きフライパンで本格チヂミの画像

Description

お店の味!

材料 (4人分)

1パイ
一束
1/2玉
1/2本
1/3本
大さじ5
180CC
大さじ5
しょうゆ
大さじ1
小さじ1/2
中華だし
小さじ1
(たれ)
ごま油、すし酢、しょうゆ
各大さじ1
適量
ラー油
お好みで

作り方

  1. 1

    イカと野菜を食べやすい大きさにカットする。にんじんはピーラーでうすくスライスしてから千切りするのがおすすめ。

  2. 2

    れんこんはすりおろす。れんこんが入るともっちりします♪ジャガイモや山芋でも代用できると思います。

  3. 3

    大きめのボールに(たれ)以外の材料を全て入れてよく混ぜる。チヂミ液はけっこうシャバシャバした状態。

  4. 4

    卵焼きフライパンで焼くのがおすすめ!最後、一口サイズに四角くカットするので、無駄なくカットできます(^^)

  5. 5

    卵焼きフライパンをよく熱し、あったまったらごま油を小さじ1杯~(多めにひくのがおすすめ)ひいて、チヂミの元を流し入れる。

  6. 6

    中火で焼きます。しっかり焼き目がついたら、ひっくり返して両面焼き目がつけば完成。卵焼きフライパンで四枚焼けました。

  7. 7

    たれは小さめのボールで全て混ぜ合わせてできあがり。すし酢を使うと簡単!

コツ・ポイント

れんこんがたくさんあったのですりおろして入れたらもちもちでおいしかったです!子どもたちに『お餅が入ってるの?』と聞かれました(^^)

このレシピの生い立ち

おいしいチヂミ食べた~い!となって。
レシピID : 5824438 公開日 : 19/09/13 更新日 : 19/09/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ミノ湖
2倍の量で作って4枚重ね!作り易くて美味しいです。リピします。