鮭のムニエル♪椎茸ソースで♪生クリ不使用

鮭のムニエル♪椎茸ソースで♪生クリ不使用

Description

鮭のムニエルに、濃厚キノコソースをかけました♪キノコを刻んで旨味たっぷりのソースです♪生クリーム不使用でできますよ!

材料 (2人分)

2切れ
しいたけ
2個(30〜40g)
米粉又は小麦粉
小さじ1
バター
5g
牛乳
大さじ2
米粉又は小麦粉
適量
適量
塩コショウ
適量

作り方

1

※ゆるく米粉生活を始めました♪米粉の分量のまま小麦粉に代用してもらって大丈夫です。
写真は3人前です。

2

写真

椎茸は粗く刻みます。

3

写真

鮭は両面に塩コショウをして、両面に軽く米粉をまぶします。

4

写真

フライパンに油を熱して、鮭を焼いていきます。こんがり焼けてきたらひっくり返します。両面焼けたら取り出します。

5

写真

バターを入れて、椎茸をいれて炒めます。軽く塩コショウします。

6

写真

米粉を加えて炒めます。

7

写真

米粉が全体に混ざったら牛乳を加えて手早く混ぜます。少しとろみが出てきたら味見をします。ちょうどよければ完成です。

8

写真

鮭にキノコソースをかけて完成です♪

コツ・ポイント

ソースを作る時は焦げないように、中火より少し小さめの日で作って下さい。最初塩コショウは少なめでお願いします。

このレシピの生い立ち

米粉と牛乳・キノコの旨味で美味しいソースを作りました。濃厚なキノコ効果で、生クリームがなくても美味しいソースになりますよ!
レシピID : 5824525 公開日 : 19/09/17 更新日 : 19/09/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

19/09/19

First tsukurepo mark
写真

簡単に美味しくできました♪

低カロ探検隊