ワンパンで簡単♪濃厚きのこクリームパスタ

ワンパンで簡単♪濃厚きのこクリームパスタ

Description

フライパン1つで時短ランチに♪生クリームと少しのバターが隠し味!フォーを使っていつもと違ったもちもちお米パスタはいかが?

材料 (1人分)

フォー
70g
お好みのきのこ(しめじ・舞茸・しいたけ等)
120g
大さじ1(12g)
200cc
鶏がらスープの素
小さじ1(2.5g)
A
・粉チーズ(パルメザン)
大さじ1
・しょう油
小さじ1/2(3g)
 
バター
5g
ブラックペッパー
お好みで
お好みで

作り方

1

写真

今回使う商品はケンミン フォーです。(1袋140g)

2

写真

きのこは食べやすい大きさにカットする。にんにくはみじん切りにする。

3

写真

Aは良く混ぜておく。

4

写真

フライパンにオリーブ油、にんにくを入れ弱火にかける。

5

写真

にんにくの香りが出てきたらきのこを入れ炒める。

6

写真

きのこがしんなりしてきたら、フォーと水、鶏がらスープの素を入れて中火で3分加熱する。

7

写真

3分加熱後、Aを入れてよくかき混ぜながら1分中火で加熱する。
仕上げにバターを入れ、全体的によく混ぜ絡める。

コツ・ポイント

きのこは全体的に油がなじむまで、しっかり炒めてください。濃厚さを出すために生クリームやバターを使用していますが、あっさりがお好みの方は牛乳や、バターを入れないなどアレンジ下さい。しょうゆを塩(約0.5g)に代えるとグルテンフリーになります♪

このレシピの生い立ち

【管理栄養士の開発担当社員レシピ】「フォー」は鶏だしの温かい汁物のイメージが強いかもしれません。しかしパスタの平めんがあるように、お米の平めんとしてアレンジ可能なことをお伝えしたく、食物繊維が豊富なきのこを使ってレシピにしました。
レシピID : 5824654 公開日 : 19/11/11 更新日 : 19/11/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」